プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーでもありリアルでもあるロボットといえばなんでしょうか?
俺はEVAとGガンダムのモビルファイター、テッカマンブレードのテッカマンを思い浮かべます(テッカマンブレードはロボットアニメじゃないけどねw)

A 回答 (6件)

初代ガンダム。


リアルロボットの鏑矢とされていますが、OPやメインに絡まないエピソードではスーパーロボットの影響がまだ残ってます。
    • good
    • 0

シュワちゃん。

    • good
    • 0

そんな架空の存在では無くBoston DynamicsのAtlasでしょ。

バク宙も出来るんだから。
もう実用化近いみたいだし。

参考URL:
    • good
    • 0

ダリフラ の フランクス

    • good
    • 0

ファイブスター物語のMH



燃焼機関から駆動系から設定はかなり細かくされてデザインされている
一方でそもそもそれ自体がものっすごいファンタジーだったりもするし
両手両足動かしながらのバランスやら火器管制やらお手上げ
ってところはリアルだけど
それを有機コンピューターである人工生命体に仲介させる辺りはスーパーかなとも
    • good
    • 0

エルガイムって昔アニメディアで見て格好良いと思った。

後ボトムズ、ガリアン?だったかな?懐かしいなぁ(´∇`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!