電子書籍の厳選無料作品が豊富!

史上最長の10連休
朝から既に、憂鬱。
楽しんでいる方は居ますか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとう

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/27 20:51

A 回答 (13件中1~10件)

憂鬱解る解る。


田舎なのに買い物に車で出るにも道路は観光地に行く人達の車で混雑しているしねぇ~。
その中での楽しむのは「動かざる事山の如し」で、GWは「ゴロゴロウィーク」でお金を使わない事に楽しむ。
負け惜しみと捉えられようが結構。
お金を使わない事を楽しもう~。(笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

観光地の住民にとっては、迷惑しかないですよね

その気持ち分かりますよ

一部のマナー違反者が、ゴミを捨てていくとか。
大騒ぎしているとか。

お礼日時:2019/04/27 10:26

そういえば昔から10連休で思い出しましたが、大型工場が多い地区なので停止するなら停止するとなるので


大型連休に昔からなっている会社も結構あるんですが
日給月給で働いている人が多いから死活問題な人もいますね。
福利厚生が整っていて海外旅行でも行こうぜ、みたいな会社もありますが…。
そういう嬉しくない大型連休もありますね
うちも小売りなので、パート社員が主で休みが増えると暮らせないシングルマザーとか単身者結構います。

費用や混雑でどこにもいけなくても10連休あれば衣替えや大掃除、動画三昧、お絵かきや楽器の練習
読書やウォーキング…いろいろできていいですね。

地方公務員もこの時期忙しい部署の人では研修施設に泊まり込みの缶詰めで仕事してる人もいたりとか。
憂鬱な人はたくさんいますね。

五時半起きがが七時で済むので骨休めしまーす
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全ての人が喜べる訳ではないですからね。

お礼日時:2019/04/27 11:54

NO11です


このような質問中です。ご参加ください。

毎日休みの夫、10連休はどこに行っても人が多いからいやだ!と怒っています。
同じような方いますか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11092419.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/04/27 10:24

私は、混雑するところ、行列、交通渋滞、駐車場入場待ち、料金や宿泊料平日より高くなるところが


大嫌いな夫が家にずっとこもるので憂鬱です。
(平日であればあちこち連れて行ってくれる夫ですが、休みの日は家にこもります。)

下の方の回答にもありましたが、夫の会社はGW期間はむかしから(40年前でも)
少なくとも9連休です。・・・電気機械の製造業はこういうところが多いですよ。
(5月1日はメーデーで駆り出されることはありましたが会社は休みです。)
夏休みも9連休です。(昭和の終わりのころの数年ですが、16連休をしたことがあります。)
勤めている時は、その様な中でできるだけコストパフォーマンスがましなところへ旅行していました。

定年リタイア後、平日の安い時に海外を含め旅行に行っています。
GW期間の4月30日 5月1日 5月2日まで今年は祝日扱いになったので、
どこにも行けないと ふさぎこんでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分自身は、学生時代以外、長期休暇は取れない仕事だったので、製造業が羨ましいと日々思っていました。

言われれば、身近に製造業が居たわ…
はー(ため息)

お礼日時:2019/04/27 10:24

家の、大掃除します。


ついでに、
実家と義実家の、
大掃除します。

網戸張り替え、断捨離、
忙しいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

尊敬します。

お礼日時:2019/04/27 10:21

仕事です。

10日間に休みは飛び石で3日。つまり普通の週休です。

休みだったら嬉しかったかも
楽しむとかレジャーとかそんな感じではなくて
実家が遠いので、子供を連れて帰ると十数万かかるので
なるべく長く滞在したいんです
しかも親は重度介護が必要で老々介護中
頭はしっかりしてるけど伝える手段がほとんどないので、顔を合わせないとコミュニケーションがとれません
なので会いに行きたかったです。
10日もあれば、実家を手伝いながら一日ぐらいは友達にも会えたでしょうし。

夫も繁忙期で休日出勤中

子供は学校いかずゴロゴロできて嬉しいみたいですよ。
貯まった録画を見たりゲームしたり

まあ私も早朝からお弁当作ったり送ったりしないので
朝は楽です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実家が遠い世帯にとっては、長期休暇は必要ですね。
少しでもまとめると、金銭面でも助かるし。

子供の弁当作りは、確かに助かる。

でも、仕事…

長距離は出かけられないですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/27 10:21

理解不能


古い人間ですが、週一日の休みしかなく、昔は祭日も少なく
連休と言うだけでうれしかった
時は金なり、ではなく時は命そのものです
時間を何に使うか、その人の境涯の問題ですが
最高の使い方もあるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

憂鬱なのが理解不能?

お礼日時:2019/04/27 09:04

色々か〜(笑)



私は、秘密の彼氏と♡会えたらデート(笑)。
会えないかもやからある意味、憂鬱か〜w。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう回答が欲しかった。

お礼日時:2019/04/27 09:03

当社は、20年前からゴールデンウィークは9連休、10連休なので、今年だけ特別ではありません。

いつもと変わらないですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

えー凄い
そういう会社もあるんですね。

お礼日時:2019/04/27 08:45

今年の5月病は史上最悪になりそう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに。

お礼日時:2019/04/27 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!