アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、髪の毛を切ってきたんですけど
その事について。
去年の12月から伸ばしてて
伸ばしっぱなしはバランスが悪く
なったり見た目もよくないって
ネットで見て、2ヶ月に1回で
長くて3ヶ月に1回毛先を揃えた方が
良いと書いてるのを見たんです。
それで、2月に行って2ヶ月後の今日
行きました。
2月の時も今日も「伸ばしてるので
毛先を揃える感じでお願いします」と
言ったら前回と今回も
「じゃあ1㎝切って揃えますね」と
言って揃えてもらいました。
前回も今回も何も考えずに
やってもらったんですが、
よく考えたら
2ヶ月に1回、毛先を揃える時に
伸ばしたいのに1㎝切られたら
1ヶ月で約1㎝伸びるのに
2ヶ月に1回1㎝切られたら
全然伸びないんじゃないでしょうか?
伸びても凄いロングヘアになるのが
遅いですよね?
だったら伸ばしっぱなしの方が
良いんですか?

A 回答 (2件)

毛先を揃えるのではなく、髪の量を梳いて貰ってはどうでしょう?



伸ばしっぱなしにすると、どうしても毛の量が増えてゴワゴワになって見栄えが悪くなりやすいです。
増えて纏まらなくならないように、少しだけ梳いて貰えばスッキリしますし長さも保てると思いますよ。
勿論、毛先が傷まないようにケアも必要です。

伸ばしたいから切りたくないけれど見栄えを良くしたい、綺麗に見えるようにしたい、とその旨を専門家の美容師さんに相談してみるのも良いと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



はじめまして。




さっそく本題ですが、

まず大事なのは準備です。




よく物事を見て、

考え、




話し、

行動し、




結果を知り、

継続し、




注意し、

落ち着くこと。




そして、

それがしっかりと、




「自分と周り全体のためであるかどうか」

ということです。








世の中には、

それを、




簡単に、

学ぶ方法が、




たくさん、

あります。




教科書は、

数千年の歴史と、




数千億人の力で、

できています。




お金と、

時間と、




場所に、

関係なく、




力がつくように、

なっています。




教科書は、

1から順に、




声に出して、

読むだけです。




今はネットで、

小中高の教科書が、




すぐに、

注文できます。




「広島県教科書ネット販売」

https://hirokyou.jp




「山形県教科書ネット販売」

http://yamakyo.jp/shop/html/




以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!