プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもこのサイトでは助けられています。

所属団体でのデータを毎月入力しているファイルがあり
月毎にPDFにして所属団体のHPにアップする役目を私が担当することになり
ました。
そこで、今月分の入力データをPDFで保存したいのですが
前月分のデータがPDFとして保存されてしまいます。
選択範囲は間違いなく今月分を指定しています。

何が原因と考えられますか?

なお、試しに別のExcelファイル(会員名簿)の部分選択(Eメールアドレスを除く部分を範囲選択)
してPDFで保存するのですがこの場合は全部が保存されてしまいます。

機種   LIFEBOOK WS1/B1
ソフト名 Office2016
を使用しています。
アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 早速のアドバイスありがとございました。

アドバイス通りにしたら選択した部分の表示で保存(印刷)できました。

ただ、
    選択範囲とは列の内のうち電話番号の列を除いています。
    つまりA列~I列のうちD列を除いた列(A列~C列とE列~I列)を選択しています。
    この範囲を選択するとA列~C列で1ページ E列~I列で1ページと2ページにわたって印刷
    (プレビュー表示)されます。

選択範囲を1ページに収める方法を再度アドバイスお願いいたします。

※ 印刷(プレビュー)状況の画像を添付しょうとするのですがうまくいきません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/28 20:34

A 回答 (2件)

印刷でプリンターをPDFに指定して、[設定]の[作業中のシートを印刷]を[選択した部分を印刷]に変更してもダメでしょうか

この回答への補足あり
    • 0

D列を非表示にしてPDF化というやり方ではどうでしょうか

「Excel2016 選択範囲内をPDFで」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

再度のアドバイスありがとうございました。

来世はトンビさんの最初のアドバイスを再度見直し試行錯誤したところ
無事解決いたしました。

Excelファイルのページレイアウトタブで印刷▼の印刷範囲を設定したところ
成功しました。
D列も非表示にいたしました。

ありがとうございました。