電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今WINDVD5Platinumを使っていて、結構画質も満足しています。「6Platinum」の体験版が雑誌についていたのでそれを使ってみたのですが、停止画面では必ずIntervideoのロゴが画面全体に常に出ています。非常に目障りなので消したいのですが、設定を見てもそういう項目はありません。
 これを消す方法はありますか。この体験版は機能制限一切ないらしいのですが、製品版に登録すれば消えるのでしょうか(多分消えないと思っていますが)。
 日本のサイトでダウンロードしたものや、パッケージ版の「6Platinum」では画面はどうなんでしょうか?お使いの方、教えてください。
 「5」ではこういう画面は出ませんでした。これが消えないようなら、これだけで「6Platinum」を買う気がなくなってしまいます。

A 回答 (2件)

WINDVD5のOEM版しか使っていないので、全くの想像ですが、スキンをいじれば良いのではないかと思います。

まずスキンの変更を行って状況が変化するかを確かめてください。スキンの変更の方法はヘルプで確認してください。

それでだめなら、WINDVD6をインストールしたフォルダの中のskinsというフォルダの中の多分WINDVD6のフォルダの中のVideo Windowの中にあるbackground.bmpとbackground256.bmpという2つのファイルを別の名前に変えて、好きな壁紙か何かをbmp形式で先の名前で保存してやれば、変更できるのではないかと想像します。
上に書いたことの意味がパッと分からないようであれば、あきらめて頂いた方がいいでしょう。

ただ私の環境では、WinDVD5でも停止時はロゴがでています。
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい!background.bmpとbackground256.bmpを削除したら、表示されなくなりました。見事です。「6」を使っておいででないのに解決法のみならず、ファイル名まで正確に言い当てるとは。感心しました。
 おかげさまで無事解決しました。ありがとうございました。

そういう、表示方式なのでしょう

変えられないと思います。

しかし、サイトで見たところ、ロゴも小さく

不自然ではなかったです。

おそらく、体験版だからでは・・
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。なるほど、サイトを見るという手がありましたね。今確かめたところ、同じ画面が出ていました。やはり製品版でも同じということのようですね。そうだとは思っていたのですが。
 もうしばらく回答を待ってみます。ありがとうございました。