電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウェブサイトを丸ごとローカルPCに保存するツールはあるでしょうか。
昔(20年ほど前)は「波乗野郎」ってソフトが定番だったと思いますが、
ああいう感じのソフトウェアが現在もないかなと探しています。

ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくださいませ。
※用途は自分自身のサイトの保存です。

よろしくお願い致します!

質問者からの補足コメント

  • 自動巡回でウェブサイトを丸ごと保存する、ということを意図しています。
    よろしくお願い致します!

      補足日時:2019/04/29 09:21
  • うれしい

    ご回答ありがとうございます!
    ご指摘の通り、CMSの動的サイトなので困っているのです。
    試してみます!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/29 09:42
  • CMSで構築した自分のサイト(主にphpでhtmlを返すサイト)のhtmlとして手元に持っておきたい、という趣旨です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/29 09:43
  • 対象のサイトはCMSで生成されるサイトで、単純なhtmlファイルをアップロードしたものではないからです。MySQLデータベースからデータを引っ張って表示する部分がたくさんあるので、静的htmlデータは私の手元には存在しないのです。

    また、ページ数もそこそこある(数百~数千)ので、手作業は避けたいです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/29 11:12

A 回答 (6件)

No.4さん同様。

ブラウザによるかもですが「このページを名前をつけて保存」みたいなメニューがあるのでは。

もっとも、一部は「保存した状況に合わせて書き換えられる」みたいですが、
保存した状態ならトップページのhtmlファイルをブラウザに落とせば
オンライン同様に開けます。

(ただ、遠方のリンク先まではは保存しないようです)

ツールでは古くから「GETHTMLH」というフリーソフトがあります。
https://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se077067 …

「Iria」 も
https://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se161790 …
    • good
    • 0

>ページ数もそこそこある(数百~数千)ので、手作業は避けたいです。


CMSであればエクスポートのプラグインなりで対応できないのでしょうか
そのCMSを明らかにしたほうが早いと思います。
    • good
    • 0

Ctrl+Sじゃダメなんですか


自身のサイトなのに巡回する理由が分かりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

え?


> 用途は自分自身のサイト

> 自動巡回でウェブサイトを丸ごと保存
  
???
この回答への補足あり
    • good
    • 0

どれかを試して下さい。


https://matome.naver.jp/odai/2144016469737787601
  
自分のサイトなら、そのままFTPで取り込めないですか?
ま、CMSなんかだと難しいですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

Evernote

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!