アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください!
ヤフオクで入手したい物が
あります
明日21に締め切りですが
ヤフオクの入札の仕方が
サッパリわかりません?
簡単に入札出来る
方法はありませんか?

説明を読んでも理解
出来ませんが
良い方法ありませんか
宜しくお願いします、

A 回答 (8件)

あぁ、またyahoo の犠牲者が。


やむを得ないけど、この世はだます者と騙される者しかいないから、仕方ないよなぁ。
    • good
    • 1

よくわかりませんが


IDをログインしても、
料金は発生しませんか?
上手くできなかった場合
そのログインしたものを
消去しても構わないのですか?・・・・・と書かれてますが、高齢者なの??     Yahoo,Goo、Google、Twitter,F B、と様々ありますが。
ここで課金されて、支払いが起きる事はありません。

また消去と書いてますが、あなたがPCを切ったりブラウザを閉じても、消えません。
IDを作った場合は、各ページに退会の仕方というところがあると思うので、そこから退会してください。まぁ、登録してても課金はされませんがね。
そして、オークションの金額が上がらないのは、様子見をしているのです。締め切り間際で、入札すれば、あまりせり上がらずに落とせますからね。

理解出来ないなら、知り合いなどに入札をしてもらいましょう。それが明確です!!!
    • good
    • 0

こんにちは。


 ここまで誰も書いていない注意をいくつか。
1.評価ゼロは嫌われる。
 評価というのは、出品して落札された場合または入札して落札できた場合に取引相手から得られるオークションでの実績のことです。評価がゼロとか極めて少ないIDからの入札はいたずらや妨害のためのことが時々ある(品物の種類によっては頻繁にある可能性がある)ため、それらのIDからの入札は当初から出品画面内の注記で断る場合も多いです。そうなっておらず、無事に落札できても、問答無用で落札者削除(取り消し)の扱いにしてしまう出品者もいます。
2.それではどうする?
 私が出品する場合。評価ゼロの新規IDでも問答無用で削除することはしません。ですが、簡単な挨拶とその品物に関することを少なくとも100字ほど、必ず自分の言葉で書いて事前に質問欄から送ってください。こう記載しています。なぜそれを欲しいのかと言ったことですね。
 この注意書きが効いているのかどうか、これまで新規の人が私の出品物に入札したことはありません。いたずら入札をするような者がわざわざそんな手間をかけることはほとんどありません。
 ですから今回入札するのなら、あらかじめ出品者に「落札後はきちんと進めますのでよろしくお願いします」程度の挨拶と、自分のおよその居住地、名前までは要りませんが名字程度は記しておきましょう。出品者のあなたに対する印象も悪くなることはありません。
3.もう一つ参考。
 ↓はオークションの落札値のデータベースです(ただしヤフーのすべてのオークションの記録が残されているわけではありません。90%以上あることは間違いないですが)。
http://aucfan.com/search1/
とんでもなく珍しい物だと10年間遡っても記録が出てこないこともあり得ます。ですが大方の物は1年、或いは3年も見て行けば出てくるでしょう。
 基本的には値段が表示されるのは終了後4ヵ月までの分です。ただしきちんと検索用語を絞って行くとそれ以前の物でも特定して、終了値が判ります。この機能を使って、あなたが欲しいものが本当にどれくらい珍しい物なのか、あるいはどれくらいの価額が適切なのか事前に調べておくべきです。
 例えば月に一度とは言わなくても、数カ月に一度程度は出るものならそんなに慌てることはありません(どうしても急ぐというなら話は違います)。相場が判っていれば、むやみに高値を入れてしまうことも無くなるでしょう。

 今時、携帯電話もスマートフォンのいずれも持っていないというような若い人はほとんどいないでしょう。オークション参加の認証も簡単に済ませられるはずです。

 もう一つ忘れていましたが、重要な注意。ヤフーの場合ほとんどのオークションは「自動延長あり」になっています。これは出品画面に記されている終了時間の5分以内に新たに最高値が更新されると、終了時間が更に5分延びるというシステムです。ただし現在自分が最高位の場合、そこに更に同じIDで入札を上乗せしても高値は更新されませんから、延長にはなりません。
 例えば現在1000円の物に5分を切ってから誰かが1100円以上で入札すると、残り時間は5分延びます。これが繰り返されると、本来22時丁度に終わるはずだった物が、1時間以上も延びたりします(実際に先日私が出品したもので、当日の最後のアイテムは23時近くが終了予定だったのですが、二人が競り合いを続けて、完了したのは翌日の0時10分過ぎでした。この間死闘を続けていたわけですね。←自分でもたまにやることはあります。笑)。
 残り時間を示す時計が別画面で開きます。ですが、時間が延長されてもこれが自動的に+5分の表示に切り替わってくれない場合があります。時計では「終了」となっているのに、オークション画面では高値が更新されて継続中なのです。時計では終了になっていても、オークション画面を更新して本当に終了しているのかどうかの確認をしましょう(以上はPC版の画面構成なので、それ以外ではどうなるのか私は知りません)。
 現在値動きが全然無い、ということですが、オークションは終了6分前くらいからが本当の始まりです。以上には書き切れていないこともまだあるでしょう。身近にオークションについて知っている人がいるなら、話を聞いておく方が良いですよ。
    • good
    • 0

質問するよりも、まずは、入札したほうが早いですよ。

入札しようとすると登録ウィザードで表示されるのでそこで説明されます。なお、入札にあたり現在は使用料や登録料は発生しません。
    • good
    • 0

どの部分が分かりませんか?とりあえず、入札してみてください。

そして、何かしらのエラーなどが出ると思いますので、指示に従って例えばヤフーにIDがなければIDを作りなり登録をする手順になります。どこで止まっているのか分からないのかわかればアドバイスも付きやすいと主います。なお、落札後は落札者より取引を進める必要がありますのでこれだけは忘れないようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ヤフオク利用に当たり
使用料や登録料金は
発生致しますか?

お礼日時:2019/04/30 13:15

入札料金の所に入札する。


ヤフオクは、オークション形式で販売している物と即決で販売している物があります。
オークション形式の場合は、どんどん値段が上がっていくので、安い金額から入札始めて
あなたの予算が許す範囲まで入札して行ったらいいです。
即決販売の場合、例えば2980円が即決価格だったら、2980円と入力すればそれで落札となるので
出品者から連絡が来ますので、取引の仕方とかを聞いたらいいと思います。
入札前にやり方を聞いてもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご説明ありがとう
ございます即決とは記して
ありませんが昨日から
金額が全く上昇してなくて
何か変ですが?2名の
応募のみで止まってる
状態ですが?
よーくわかりませんが
ありがとうございます

お礼日時:2019/04/30 13:23

まずは、Yahooに登録して、自分のIDを作ります。

そのIDにログインした状態で、ヤフオクを見ると、右隅にあなたのIDが表示されます。

そして、ヤフオクサイトにある、商品を見ると右横に、入札する、という表示が出ています。
そこをクリックして、金額を入力すれば良いのです。

入札した人がいれば、金額は、それより高い金額が、表示されると思います。表示が無ければ、入力して、落とせば良いのです。

落札できると、メールに落札のメールが来ます。そこから取引ナビを開始して、入金や、現金引き換えなどをして、住所を教えれば送られて来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご説明ありがとうございます
よくわかりませんが
IDをログインしても、
料金は発生しませんか?
上手くできなかった場合
そのログインしたものを
消去しても構わないのですか?

お礼日時:2019/04/30 13:28

現在の価格より高い金額をつけて入札するだけでしょ!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
全く始めてで
何も分かりません
ありがとうございます

お礼日時:2019/04/30 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!