プロが教えるわが家の防犯対策術!

関東圏で、費用があまり掛からず、楽しめる場所はありますか?

A 回答 (7件)

体力勝負になりますので、その点を注意してください。


自転車に乗れる方ですと1日50km程度が限界で、適当な地図を見つけてきて半径20km圏を円で覆い、該当市町村の観光協会を探してください。無料施設を探します。
注意点として、2000-3000kcal位たべてしまいますから、スーパーによって総菜を購入するか、コンビニで弁当を買うか、飲食店で食事をとるかの選択に迫られます。1000-2000円/日、1500-4000円、3000-10000円を覚悟してください。

徒歩でスト1日16kmが限界です。ですから半径8kmの範囲に抑えてください。

車ですと、1日走って400-500km、燃料代に5000円ぐらい、駐車料金が1000円ぐらい、食費は先に書いた通り。高速など有料道路を使うのであれば、燃料代と同額と思ってください。

有料観光施設の場合には、1回目の支払いは払って下ささい。2回目以降の支払いはしないでください。コレが安く上げるコツです。駐車料金300円払って、施設に入らない等の利用方法です。この手の観光施設の客単価は1万円ぐらいですから、駐車料金だけの支払いに抑えられればかなり安くなります。

予約制ではない定期観光バス、これですと、1000-3000円程度に抑えることができます。地名を入れて検索してください。
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%AE%9A%E6 …
ただし、弁当と清涼飲料水と水は持参すること。
老舗の店ですと、飲食店従業員が漫談をはじめて、高額商品を買うように仕向けますから。

以前答えたことがありますが
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/116 …
仙台の松島観光、家族で日帰りで行ってきました。時刻表が読めないとうまくいきません。
一筆書きもあります。こちらは、時刻表の後ろにかかれている「運賃計算の特例」が理解できないと失敗します。多額の運賃請求が待っています。
https://search.yahoo.co.jp/search?p=JR+%E3%80%80 …
    • good
    • 0

MEGA WEB


天気に左右されません。
無料です。

https://www.megaweb.gr.jp/
    • good
    • 0

No.2(&3)の方の回答にある、


「江ノ電」
を使ったルートは、私もおすすめします(^^)

江ノ電ルートは、
江ノ電自体、
・路面電車の区間がある
・民家の直ぐ脇を走るのが見える
・海(湘南)の直ぐ脇を走る
等、乗っているだけで楽しめますし、
乗り降り自由な「のりおりくん(600円)」という切符を使えば、
お得に楽しめることが多いです。

ちなみに、
「鎌倉、江ノ島パス(700円)」
なら、湘南モノレールも乗り放題です。

湘南モノレールは、いわゆる、
「懸垂型モノレール」
なので、空中散歩気分が味わえます。
高低差のある箇所を走るため、(好きな人には)楽しめると思いますよ(^^)

ただし、5/3~5/5は、
「のりおりくん」
は、発売していないのでご注意を(^^;)
    • good
    • 0

「東京 無料で楽しめる場所」等で検索すれば出てくるよ。


東京以外の場合なら県名を変更すれば同様。
    • good
    • 0

失礼しました。

このカテでOKです。
閑話休題
ひとつは、小江戸と呼ばれる川越です。
https://www.jalan.net/news/article/3694/
鎌倉もいいです。江ノ電で江ノ島方面にも行けます。
https://aumo.jp/articles/3749
    • good
    • 1

ここは「gooサービス」カテなので、「地域情報・旅行・お出かけ」の「関東」カテの方がいいです。


https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2510/
    • good
    • 0

今からとか、今日の明日では無理ですが


https://report.iko-yo.net/articles/13310
  
これも面白い!
https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_2807/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!