プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在ロシアに住んでいる、二重国籍を持った通信校の高校一年生の男子です。(国籍はロシアと日本)
12月に16歳になり、ロシアの現地校に通っていないため徴兵されるかもしれません。
そのため今年中に日本に移住し、日本で生活したいと思います。
東京には親戚がいないため一人暮らしすると思います。
その際、最低限の生活費について聞きたいです。

次の条件であれば生活費は月間どのくらいになりますか。

1)場所は、東京郊外、神奈川でも構いません。
2)部屋は1ldk、もしくはルームシェア。
3)料理は自炊。
4)娯楽、15000円程度
5)水、電気は節約。

また、部屋を借りる際の初回だけ払う新入居費用(?)も平均はどのくらいになりますか

ありがとうございます。

A 回答 (4件)

あくまで目安でしょう。



東京の一人暮らしでかかる生活費は1カ月で約141,863円。
https://enechange.jp/articles/tokyo-living-alone …

神奈川 129,019
https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/47975

住まい関連費用や初期費用なども各々のページで紹介しています。

あくまで目安でしょう。
これから日本もインフレになれば、諸物価高騰で、どんどん上がるかもしれません。
なので、さらに目安程度でしょうが、円安が進んでるので、今だとルーブル換算だと結構お安く、案外リッチに暮らせるかと。

因みに、節約しようと思えば、秘境でも無い限り、日本のどこに住んでても、結構できます。
    • good
    • 0

私は現在ロシアに住んでいる



生まれ日本だろ

ネタがつまらない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ロシア生まれだよ笑

お礼日時:2022/09/26 16:42

他の方がいわれているように、ロシアに日本大使館とかあるなら、そういう所に相談されてはいかがでしょうか

    • good
    • 2

結論から言います。

15歳で保証人無しの保護者なしで東京で一人暮らしは出来ません。ロシアでの徴兵は断り逮捕されましょう。それが一番安全です。未成年なら罰金はないだろうし、一番は国籍日本にして日本の親族を頼りましょう。
東京で一人暮らしするなら月20万ぐらいはいるんじゃないかな
東京に来て事情を役場で話したら保護という形で孤児院に引取られる可能性はあります。必ず信用出来るまともな大人を挟みなさい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!