都道府県穴埋めゲーム

今の時代、結婚せずに一生独身として生きた方がコスパがいいと思っています。誰かと共に死ぬまで暮らすことが魅力だとは全く思えません。現在26歳ですが、一生独身として生きるのはおかしいことでしょうか?できれば独身男性の意見をお聞きしたいです。

A 回答 (25件中21~25件)

26歳の今、一生独身として生きたいと考えているんだね?


結婚観なんて皆それぞれ違うから別におかしいことじゃないと思いますよ(^^) それにこれから人生経験積んでいくうちに、また変わっていくからね。
「オレは一生独身で…」って公言してても結婚しちゃう人もいるし、反対に「早く結婚するぞォ!」と考えてても結婚できない人もいるしねぇ…
ということは、結婚するしないは自分だけで宣言してどうのこうのって問題じゃないんだろうね。
それに、結婚って伴侶との人付き合いだから、人付き合いをコスパで考えるようなことしてると、良い男友達も一生できないと、私は思うけどなぁ… 
なお私は、20代は仕事一途で(結婚、面倒くさ・)なんて思ってましたが、運命的な出会いで結婚。その後妻とは死別で今また独身。 人生、どうなるかなんて、わからんですよ(^_-)☆
    • good
    • 0

私は四十代後半で独身ですが、色々思う所ありますね。



身を粉にして血を吐く思いして働いていたときにチャラ男と浮気していた妻殴って逮捕された知り合いとか人生パートナーとしてなんともならん人物とすごすよりは一人の方が…とも思うしね。

ただ、可能性は広く持っておいた方が良いよ。
    • good
    • 0

人それぞれだから独身おかしく無いね。

コスパは良く分かりませんが?一人気ままに生きられます。
女性も30才超えても処女の人増えているし、そう言う時代になって来た感じします。
性欲も風俗などで処理すれば問題無い。
友達も多ければ、一緒に好きな時遊べますので、寂しい思いは無いですね。



私はバツイチの妻帯者ですがね。
私はそばに女の子いないと体が悶々とするので、再婚しました。
性欲が強いので風俗行っても自分に合った女の子が居なくて、ナンパしてました。
ナンパした中でSEXの相性が一番相性の良い妻を見つけたので結婚しました。
何時でも中出しSEX出来るので、仕事にも遊びも充実した日々を送っています。
セフレでも良かったんですが、今までの経験の中でSEXの合う人がいなくて、
手放したくなく、結婚と言う形にしました。俗に言う「名器」の持ち主です。
結婚15年目ですが、妻とのSEXは止められそうに有りません。
子供は帝王切開で生まれており、あそこは「名器」のままですので、SEXレス・離婚は考えられないです。
私の性欲が少なければ独身だったかも知れません。
    • good
    • 1

独身で生きるという事は、ひとりで死ぬことです。


若くてひとりで動けるうちは良いですよね。
でも生きるという事は決して格好いいことでも、気楽なことでもありませんし、ましてコスパでは割り切れません。

歳とって動けなくなった時のことや「後片付け」までちゃんと考えておく必要はあります。
    • good
    • 2

一生独身でいる事は、娯楽が多様化している今の時代おかしなことではありませんが、結婚をコスパで考えるのはおかしいと思いますね。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!