アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年半付き合ってます。

最近毎日のようにケンカになり
わたしは恋愛面ではネガティブなので
もうおしまいなのかな、、と思ってしまいます。

長く付き合ってもケンカが少ないカップルは
どんな風にしているのでしょうか。。

A 回答 (3件)

何か些細なことでのケンカが多いのなら「まあこんな所もあるよね〜」って流せるようになるのが一番だと思います。

喧嘩の少ないカップルは悪い所を見ないようにしてるとか、些細なことは流すとか、お互いに思いやってると思います、ただ3年半付き合っていてケンカが多い、となら今の時期を乗り越えればきっともっと幸せになれると思いますよ。頑張ってください。
    • good
    • 0

優しく


思いやりを
持って接する
小言を言わない
少し距離をとる
    • good
    • 0

ケンカになるっていうのは


互いが自分の価値観を相手に押し付けてしまうからでしょう?
その逆でいればいいんじゃないかな。
自分を押し付けるよりも、相手を受け入れる。
そういう姿勢でいてケンカが増える筈はないんだけどね。
何度も繰り返しケンカしてたら
二人にしか見えないルールとかパターン、感じ方等あると思うから
それを一つ一つ無駄にせず
うまく活かせるようになるといいんじゃない?
そうすればケンカは減るし二人の絆もずっと強くなって行きますよ。
せっかくのケンカを無駄にはしないで
二人の為に小さなことでも何か掴んでこれからに活かすことが大事、かと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!