推しミネラルウォーターはありますか?

現在、婚活をしている男です。
ある女性とデートの約束をしたのですが、彼女居ない歴イコール年齢なので、どうしたらいいかわかりません。
というかまともな服もありません。
この緊張はどうしたら良いですか?

A 回答 (4件)

貴方ね、婚活する気になったんだから服くらいは買えよ。

ユニクロで十分だよ、「どうしたらいいのか分からん」小綺麗な格好すればいいだけでしょう、綺麗に洗濯したハンカチとか、磨いた靴とかさあ。気持ちに余裕がないから緊張するの、相手だって緊張してるんだよ。何事にも緊張感は大事なの、じゃないと「ぼうと生きてんじゃない」と言われるぞ。
    • good
    • 0

別にどうという事もありません。

女性だって人間です。
質問者さんが友人を大事にするよう、女性にも気遣いを心がけて行動しましょう。

また、服装などの外見に関しては、雑誌など見て勉強しましょう。
特におしゃれで無くても良いので、清潔感があって無難な服を研究してください。
自分なりの努力が自信に繋がります。

相手にどう見られるかを気にするあまり、自分の事ばかり見ていては好かれません。
相手を大事に思えば気持ちは伝わります。また、理想とする結婚生活を共に築いていける相手かどうかも良く見てください。
    • good
    • 3

服は店員さんに一式コーディネートして貰う。

又はマネキンがしている服一式買う。
何着か見繕って貰い、組み合わせ出来る方法教えて貰う。
髪・眉毛・ひげ・爪など整えて身綺麗にする。
口臭・体臭など気を付ける。
清潔感は大事です。
デートは食事など無難な所からスタート。
結婚意識しているデートなら喫茶店などお話沢山出来た方がより分かりやすいので、その方向で。
2人で何かするのは最初は止めた方が良い。カラオケ・ドライブ・ボーリング・映画など
人柄が分かって来て、話が合うなら彼女の好きな事、誘うとかすれば良い。
緊張は慣れるしかない。
声が小さい・どもる、など出来る限り無くす。出来そうもない場合、「口下手など伝えても良い」
相手の不快になるような発言は気負付ける。
色が黒い、太っている、オッパイでかい、足が太い、身体的な事はNG
基本、彼女の話に乗って、合わせる。さりげなく褒める。
何回か話などして相手と合わなかったら、断る事もあるのを覚悟。断れる事も有るので覚悟する。
Good luck!!
    • good
    • 4

緊張しないおまじないですが、手のひらに人を3回書いて飲み込むと良いらしいです。


デートがんば(๑•̀ •́)و✧

http://agari-kaizen-net.hatenablog.com/entry/201 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報