プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳、本当に普通の社会人です。
耳にピアス8個開けてます。会社にはもちろん二つしかつけていきません。(方耳1つずつ)
元ヤン、元ギャルではありません。

パンク系やお洒落上級者でない一般人の数の多いピアスどう思われますか?
私は好きで開けたので満足してるし人の目も気になりません。一般的な意見が気になったので教えていただければ、と思いました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

私は両耳で5つ空いています。


5つにした理由は、2つ以上の方がいろんなお洒落ができそうな気がしたのと、5つ以上だとパンク系に見られるだろうなと思ったからです。(あと痛そうだなと言うのもあります)

職種はクリエイティブ業なので、公私、まったく問題ありません。

数の多いピアスという時点で一般人だとは思いません。

少なくとも、ある程度ファッションに興味のある人だったり、数の多いピアスに憧れを持つ人だと思います。「一般人」というくくりからちょっと外れたい人だと思います。
私はそういう目で見ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、鋭い指摘です。確かに普段は一般人のつもりですが、割と趣味が個性的であったりする点で人から驚かれたりしますね・・。ピアスについてもそんな感じかもしれません。

お礼日時:2004/12/05 14:46

私も09_figureさんと同年代の普通のOLです。


両耳合わせて5つあいています。
若い頃にあけたので、今では休日に3つ付ける位です。

公私わけていらっしゃるようですし、全然構わないと思いますよ!(^0^)

おしゃれは人それぞれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり公私混同しないことが一番ですよね!
会社に全部つけていったら大変なことになりそうです(汗)
おしゃれに限らず人それぞれですよね!周りを気にしていたら何もできないし、人に迷惑をかけてるわけではないので、深く考えすぎず今まで通りやっていこうと思います☆

お礼日時:2004/12/05 14:43

はじめまして



ん~宝石店に勤めていましたが
私は2つ
仕事仲間でも5つが最高でしたんで
よく空けましたね、というのが素直な感想です。

ジャラジャラするものをつけなければ目立たないと思いますよ。
ただ、髪をかきあげた時にずらっと並んでいるのは
ちょっと引きます。
よくピアスは奇数がいいといわれます
・・・・もう一個空けたほうが・・と、勧めているわけではないのですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、、これだけ開けると全部つけるときはデザインなり色々考えてしまいます。
そうなんですよね。ずっと奇数でいたのですが雑誌の占いで自分に相性のいい数字(奇数か偶数か)のようなものがあって自分は偶数だったんです。
それで馬鹿らしい話ですが8個にしてしまいました。
人それぞれかもしれませんが自分は今の数が一番です☆もし偶数に直すときは一つ穴を塞ぎます。(さすがに9個は厳しいので;)

お礼日時:2004/12/05 14:37

こんにちは。


会社だと社風に寄るでしょうね。あまりにその場にそぐわないと、奇異に思います。

プライベートは自由なんですから、好きにしていいのでは?友人にいますが、なんとも思いません。
私は3つ空いています。5つに増やしたかったけど、うまくいかなくてそのまま・・。

体の一部な感じで、イヤリングより快適ですよね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり公私混同しなければ問題はないですよね。
人に迷惑をかけてるつもりはないので、あまり気にしないで今まで通りやっていこうと思います。
イヤリングは実は試したことないんです~ただ耳たぶが人より薄いらしいので上手くはつけれないかも・・その点ピアスは落とす心配ないので確かに快適です☆

お礼日時:2004/12/05 14:29

今の時代、ピアスを大量につけているからといって特別偏見の目で見たりはしないと思います。


自分は3つ空けていますが、ピアスはオシャレの証。
いっぱいつけている人はそれだけファッションリーダー的な感じがしますし、カッコイイと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに(自分が気にしないだけかもしれませんが)ピアスが理由で嫌な思いしたことないような気がします。
今のところ塞ぐ気持ちはないのでかっこよくピアスの似合うように年を重ねていきたいと思います。

お礼日時:2004/12/05 14:25

耳に3つあけてます。

バイト先で
「もうあいてるから仕方ないけど、小さなピアスを
してきなさい」「客商売なんだから」って
いわれました。
(関係ないと思うけど、バイトの立場なので
いわれたことは守りましたが、気分的に
納得はできなかったです。)

自分が客の立場だったとしても耳なら
気にならないと思いますし。
オシャレなピアスをしている人を見たら
あんなピアスも欲しいな。って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分は若かりし頃(笑)ピアスを5個くらいつけて客商売のバイトをしてました。見た目が怖そうに見えるからはずしなさい、と注意されたのを覚えてます。
自分がどうであれTPOはわきまえたほうがいいんだ!とその時勉強になりました。
回答者様と同じく私が客だったらピアスだろうが、タトゥだろうが接客さえしっかりしていれば全然気にならないですけどね☆

お礼日時:2004/12/05 10:54

こんばんは。



私も普段しませんが穴は5コあいています。
穴を見ると痛そうって言われます(T_T)
一般的に・・・感じ方も相手方の年齢等にもよるかと思いますが私は21歳ですが全然気になりませんしいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。年齢層によって意見は変わりますよね。
私も友達にいまだに8こ入れてる時は「そんなに開いてたっけ?」と驚かれるし痛そうとも言われます。
2つ以上だとちょっと普通じゃない的な見方されるのかもしれないです。

お礼日時:2004/12/05 10:48

こんばんわ。


ちょっと多いと「うわっ」って思いますね。
あと、耳たぶ以外の場所に開けてるのを見ると「痛くないのかな?」って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり8つはちょっと多いかもしれませんね(^^;
耳以外の場所、未知の世界なので分かりませんが耳は全然痛くないですよ!(私の場合ですが・・)

お礼日時:2004/12/05 10:41

はっきり言って、引きます。


私の職場では、ピアスなんてとんでもないと言うところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
職場に全て付けていったことはありませんし、公私使い分けています。
確かに全て付けていったら問題にはなると思います。。

お礼日時:2004/12/05 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています