dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性って自分に好意があるかもという女性の気持ちっとどう確かめますか?

自分とは何でこんなに話すのかと聞く男性の心理を教えてください。

A 回答 (5件)

無言でも近くを通ってくれるのなら、そこ迄、嫌われてはいない。

    • good
    • 0

男性はあなたとの間を、話しやすい人だなと気付いていて、そう思っていると思います。


それとあなたが同感ならば、そう思っている根底の気持ちも似ているかもしれないと考えたりするのです。
あなたが屈託なくそう思え、そう言えるのであれば、気が合うという事の証になって来ますね。
そうした間柄からは、安心や落ち着きが得られたりします。
気持ちがはっきりし始め、足元を踏まえられると、そこから観えるあなたを探し始めます。
何処迄一致しているのか、どこは違うのか等を知りたいんですよ。
あなたとの間での次のステップをどう踏み出していくかを考えていて、あなたに失礼の無いように、それを知り、関係をより良く育みたいという彼の気持ちの顕れであると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/03 00:08

shut0325です。



>私は話しやすいからといいました。
いい返しですね。
それは相手に対する誉め言葉に当たると思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初め男性に言われたとき、私に話仕掛けられるのが嫌なのかなと思いました。

いい返しができてよかったです。

お礼日時:2019/05/02 16:05

>男性って自分に好意があるかもという女性の気持ちっとどう確かめますか?


確かめることはないです。というか、「自分に好意があるかも」と感じるのが、相手の行動からそういう風に思うものでは?

ちなみに私の場合、自分がそう思うということは、相手にはその時点では恋愛感情は持っていないですね。
相手がどう思っているかじゃなくて、自分がどう思っているかで行動しますので、そういった確認作業はしません。


>自分とは何でこんなに話すのかと聞く男性の心理を教えてください。

?? そのままじゃないですかね?? あなたがその男性に話しかけてくる理由を知りたいってことでしょう?
「好意があるのかも」の確認、、というようなものじゃなくて、もっと単純な疑問・興味ではないでしょうか。

で、あなたはどう答えたのですかね。そこが肝心だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認作業しないのですね。

こういうふうに聞かれたのが初めてなのでどういうつもりで聞いたのか疑問でした。
私は話しやすいからといいました。

男性に対して好意はないですか職場の上司として好きなのと尊敬と一番話しやすいですし、話していて楽しいから私は話しかけています。これは言ってませんが…。

お礼日時:2019/05/02 15:44

何歳によって変わると思うけど‥嫌がらせやスキンシップある人は好意あると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/02 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!