電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現実を受け入れるとは、諦めるという事でしょうか。

A 回答 (4件)

自分の現実を見ると言うこと。

あなたは空を飛べないでしょう。
    • good
    • 0

違います。



受け入れるは、「受け取って収め入れる」「やってきたものを取り入れる」「そのままの状態を受け止める」「引き受けて面倒を見る」「人の言うことを承認する」「聞き入れる」などの意味があります。
諦めるの意味は、「思い切る」「仕方がないと断念したり、悪い状態を受け入れたりする」などです。
    • good
    • 0

そのまま。


ただ、通常は、屈辱を”味わう”でしょう。 

 そして、どうするかは、その人次第かと。
    • good
    • 0

それはケースバイケースです。


ガンになったことを受け入れる、でも諦めない・・・そういうこともあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!