海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

観光客が減少してきてるってことは、
観光地としての京都の魅力に問題があるのでしょうか?

他の都市にあって京都にないもの。
京都にあったらいいものってなんでしょうか?

観光にかぎらず、京都の町をよりよくするためのいい案があればおしえてください。

A 回答 (42件中41~42件)

私が京都に行った時の感想です。



京都って確かに古都ではあるんですが、同時に都会なんですよねー。だから、奈良や津和野や金沢みたいに時間がゆっくり流れる場所が意外と少ない気がします。竜安寺なんかはその点、ゆっくりしていて好きですが。街自体に、緑がすくないっていうのもなんとなく寂しい気がします。

倉敷みたいに、美観地区だけでも昔の雰囲気に浸れるって感じの地区があるといいなと思います。現代の建物の合間に寺があったり、動物園のオリを次から次へと見て回ってる感じがします。

「いい案」というより、個人的見解ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

京都は都会ですか。京都に住んでいて都会だと感じた事がなかったです。
大阪などに比べて、休日でもそんなに人込みにならないですし・・・
でも、いわれてみると、ゆったりした時間をかんじられるのはホント、一部ですよね。
休みのときなら、お寺なども観光客でいっぱいだし。

お礼日時:2001/07/30 19:07

>京都にあったらいいもの



思い付くままに・・・

・子供が喜びそうなアトラクション
・子供連れでも観光できるようなところ
・体系的に歴史と結び付けて、見学できるようなシステム
・100円バスのような交通システム
・ペンション形式の宿泊施設(の検索方法)
・ガイドブックのi-モード情報サービス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事ありがとうございます。

私の知る限り、i-モードでの観光情報提供サービスは
京都市が企画中です。もう少しまてば利用できるんじゃないでしょうか。

「子連れで観光できるところ」とありますが、現状では
どのへんがダメで、どんなものがあればいいと思ってらっしゃるのですか?
なにかあればおしえてください。

お礼日時:2001/07/30 18:58
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報