プロが教えるわが家の防犯対策術!

東芝ブルーレイレコーダーrd-bz800を使っていたのですが、bdドライブが壊れたので交換用のbdドライブ(純正のn751ebjn)をヤフオクで、購入し換装する予定なのですが、ハードディスクのデータを失わないようにするには、どういったことに気を付ければよいか教えてもらえないでしょうか?たとえばサービスモードの対処の仕方とか?素人でも分かりやすくお願いします。

A 回答 (3件)

「純正のn751ebjn」 って検索しても見つからないのですが、


何処(URLなど)に記載されていますか?

こんな質問をするのは、交換ドライブは、「FUNAI AM2」なので。

質問に回答すると、基板/コネクターを壊さない事、につきますね。
大事な番組なら、USB HDDに退避しておくのも良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2019/05/15 11:30

理論的には光学ドライブを交換するのであれば、データは消えません。


よって、HDDのデータの消す作業をしなければ、データは失われないってことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2019/05/08 20:40

勝手に消えないでしょ


ハードディスクのデータを消す作業は暫くしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2019/05/08 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!