【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

5月9日から、東京オリンピックのチケットについて販売申し込みが始まります。
入手方法は3種類で、抽選、先着順、窓口販売の順で行われるそうです。

さて人気の競技は倍率も高く早々に埋まると思いますが、当たり前ですがどの競技にどういう日本人選手が出場して決勝に残るか全く分からないため、ある程度の推測で買うしかありません。
一方、日本人選手が出場しない競技もありそうです。

そこで、チケットが絶対に余りそう、最後まで残りそうな競技は何だと思いますか?
https://tokyo2020.org/jp/games/sport/olympic/

A 回答 (26件中11~20件)

私は転勤等で今玉形の田舎の方に住んでいます。

特にオリンピックには興味は無いのですが、強いて言えば「ヨット」「馬術」「射撃」なんかのこるんじゃないですか!メジャーじゃ無いし好きな人は好きの世界だと思いますので!でも、各競技のチケットって価格が高いんですね!庶民の観るものじゃ無いですね!庶民はテレビ観戦で十分ですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方も回答がありますが、ヨットは直に観戦できないので本当にファンしかいなさそうな感じがします。
メイン会場からは遠いと思いますし・・・
そういう時こそ、仰るように中継ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/15 20:56

テコンドー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、なかなか思い浮かばない競技です。
これだったら空手に行ってしまいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/15 20:57

近代5種かなー人気が無いのは私は見たいですがメダリストは総合的にバランスが取れた令和時代のスーパーマンですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかトライアスロンっぽい感じもしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/15 20:59

開会式と閉会式の他のには余るチケット出るのも結構多そうだけど…私が観たくもない競技はテコンド

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、なかなか思い浮かばない競技です。
これだったら空手に行ってしまいますね。
開会式は30万円?・・・金額的にちょっとね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/15 20:59

自分は見たいけど、水球

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・
同じ水でも水泳は人気が高いのに、水球は確かにそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/15 21:00

カヌー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カヌーはメイン会場から離れているのでしょうか・・・
あまり中継もしなさそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/15 21:06

空手でしょうか。


型だけでは魅力に乏しいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方はテコンドーと言っていましたが、仰るように型で勝敗は地味かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/15 21:07

「カヌー・スラロームの予選」だと思います。


「競技人口の少なさ」と、「予選のみのチケット」がその理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>予選のみのチケット
見る人が少なそうな競技は通しで売ればいいのに、と思いますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/15 23:48

マラソン、カヌー、アーチェリー、ボート、射撃、セーリングこのような地味な競技は絶対残る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・
マラソンは随所に沢山のカメラがありますから、中継で見るに限りますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/15 23:49

空手です。

理由は、他の競技より人気が薄れているので、チケットが余りそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、空手・・・
引退した選手もいましたね。ちょっと残念です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/15 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!