アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10です。最近よく添付の画像が出ます。これは本物ですか?偽物ですか?
また、どうやって判断するのでしょうか?

「これは本物?偽物?」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 何故か添付画像には映っていませんが、PC上では右上に右向き矢印があり、クリックすると消えます。

A 回答 (2件)

ほんもの(再起動でウィルス・スパイウェア・アドウェア・マルウェアが感染することはないから)

どこかを「クリックして」などは危ないサイトに飛ばされる可能性がある。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答頂きありがとうございました。
最近は悪質サイトも分かりにくくなっているようなので、「再起動」を信用して良いか心配でした。なにしろマイクロソフトの表示も有りませんでしたから・・・。

windowsアップデートがあった場合は、適用するために再起動しないとならない事が普通にあるんで、それではないんですかね?

Windowsキーを押し、⚙設定を開き、更新とセキュリティのWindows Updateをチェックしましょう、「再起動が必要です」となっていたら本物だと思います
    • 0
この回答へのお礼

早速回答頂きありがとうございました。
Windows Update に「再起動が必要です」の表示がありました。早速再起動し、今アップデートが終了しました。
勉強になりました。