限定しりとり

ラクマでシャネルのバッグを7万円で購入しました。
安い理由はこうでした→①何日か前にCHANELバッグを売ったが送ったにも関わらずキャンセルなった。
それが届いたらそのまますぐに私に送る。一度他の人の手に渡っているため、その点を踏まえて安くする。
②すぐにお金が欲しいため。

届いてみると、チェーン部分が切れかかっているのと、黄ばんでいる箇所がありました。
どちらも記載されていなかった点なので相手側にすぐ連絡しました。
すると、梱包する際は郵便局員とチェックをしてチェーンは切れていなかったと。
粘りましたが、他の人の手に渡った事を了承して購入したんだから返金には応じられないと。
まぁしょうがないと思いそのまま受取評価をしてしまいました。

が、偽物だと発覚しました。ゴールドシール及びシリアルシールがどこにもありませんでした。
連絡を入れたところ、最初の人と取引した際にはあったと。だからその事は了承の上、買ったのだから、私は責任を負いかねるというメッセージが届きました。
いくらなんでも偽物になっている可能性を了承したつもりはありませんでした。。

受取評価後ですがラクマに一報を入れました。のぞみは薄そうです。とても悔しいです。相手はもちろん自分にも腹が立ちます。もうお金は戻ってきませんでしょうか。

A 回答 (2件)

戻ってこないだろうね。

そも定価より大幅に安いという物は、必ず何かあります。
本物が欲しければ、まともなルートで買う。
訳ありなんて物はその通りで、必ず「裏の訳」がある。

高い勉強代だと思って諦めですね。
これからは正規のルートで買って下さい。
    • 0

返ってこないでしょうね。

中古の安価なブランド品を個人売買することはそういうリスクも含んでいますし、
「最悪、偽物でもいいや」って思える人が利用するものです。
    • 0