プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新千歳空港に11時ごろに着いてそれからすすきの周辺のホテルに行ってから神威岬に行くのって無理ですか?

A 回答 (3件)

無理とお考えの理由は何でしょう?


また利用交通手段は?

レンタカーと想定した場合。。。
新千歳空港着が午前11時なのでしたら、それから飛行機を降りて、預入荷物があればそれが出て来るのを待ち、空港内にレンタカー会社がある場合はそこへ行って名前を告げて空呼応営業所までの送迎車を待って移動。営業所に着いたら手続きをして荷物を積んでカーナビにホテルの場所をセットして出発。
ホテルが札幌市内のどの辺かわかりませんが、札幌駅周辺なら高速利用で1時間弱。下道のみで1.5時間弱くらいです。
で、荷物を預けて神威岬を目指すと。ここは高速利用で2時間前後。下道のみで2.5時間前後。
ということで高速利用でしたらレンタカー会社出発から3~3.5時間程度で神威岬の駐車場に着けるかと思います。あとは他の方が書かれているとおりです。

ちなみにそういった検討を行う際はGooglerマップのルート検索機能を使われるとよいです。
出発地と目的地をピンポイントで指定して検索するとルートと走行距離とルート上の制限速度を加味した所要時間を示してくれます。また、検索実行時にルート上に渋滞情報があるとその場所を示すとともに、その渋滞を加味した所要時間も示してくれます。
加えて示されたルートの線をマウスでつまんで通りない道の上に持って行って離すとそこを通るルートに変更し、走行距離や所要時間も更新してくれます。

なお、北海道に限らず多くの場合は制限速度より速い速度で流れていることが多いですから、示された所要時間まで掛からないことが多いです。
参考まで。
    • good
    • 0

いいんじゃないですか、車で2時間の距離ですから


先端まで行くのに駐車場から歩いて40分、帰りも40分
ゲートが17時に閉まるので、15時までに着くようにすれば、行けますよ
    • good
    • 1

レンタカーを借りるなら恐らく可能ですが、閉門時間に注意です。


https://www.kanko-shakotan.jp/spot/%e7%a5%9e%e5% …

いつ行かれるか知らないですが、札幌~小樽間は北海道にしては結構渋滞することもあります。ケチらず道央道+札樽道利用推奨です。

公共の交通機関利用の場合は、小樽駅12時発が神威岬行の最終バスなので無理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!