激凹みから立ち直る方法

グーグルマップが変

クルマを運転する時グーグルマップを使うんですが、最近おかしいんです。

高速道路でユーターンさせようとしたり、ありえない場所で右折させようとしたり。

また高速道路を降りる時、インターの名前じゃなくて、記号?みたいなので表示されるので、わかりずらいんです。

渋滞状況がリアルにわかるので助かっているのですが、ナビが使いやすかったらいいのに、って思います。

これは何処に連絡というか、改善を求めることって出来るんですかね?無料で使わせてもらっているので何とも言えませんが。。。

A 回答 (3件)

Google mapは3/21のバージョンアップから地図の精度が著しく悪化し、日本中から非難の声が殺到していますが、5/11現在全く改善されていません。


https://www.danshihack.com/2019/03/22/junp/googl …
https://japanese.engadget.com/2019/03/22/google/

苦情は、GooglePlayのレビューに書いてみてください。全然改善されないという苦情もたくさん見ることができるとおもいます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
二カ月近く経っても改善されてないんですね。。。
残念です

お礼日時:2019/05/11 11:48

田舎の方へ行くと交差点の名前も読み間違えます。

    • good
    • 0

グーグルマップは、以前ならゼンリンと契約して、地図情報をもらっていました。


でも、グーグルは、ゼンリンとの契約を破棄して、データ提供を受けなくなったようです。
ですので、以前にはあった道が消えたり、無い道が表示されたり、それまで地面だった場所が、いきなり湖になっていたりするそうです。
車の運転にグーグルマップを利用するのは、最近では、危険な行為なのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですね!

お礼日時:2019/05/11 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!