性格悪い人が優勝

24歳社会人です。
彼女いない歴=年齢です。

「あっ、何か餓鬼が喚いているな」程度で見て頂ければ幸いです。

最近こんなことがありました。

とある日のショッピングモールのフードコートにて、一人で食事していたところ、隣の席に高校生のカップルが座りました。イチャイチャしていたので一瞬でカップルだと認め「うわ~隣にリア充来た~」とか思いながら私は食べていました。夜9時ごろだったということもあって、フードコートは空いていました。

「こんな時間にご飯か」と思いましたが、なんとそのカップルは勉強を始めました。
「この問題はこうやって解くんだよ♡」「え~そうだったの? なるほどね」っていう甘い声が聞こえてくることもありました。

「学生だからこそできるイチャイチャことを堂々とやりやがって~」と私の中で怒りが沸々と湧いてきました。単なるバカップルではなく節度を持って愛情表現を表している真面目カップルだったって言うのがまた鬱陶しいなと強く感じました。なのでさりげなく水をぶっかけてやろうかなと本気で考えましたが、チキンなので思いとどまりました。そしてなんとも言えない敗北感を覚えたままどういう訳か、一つの思考に辿り着きました。

この世には4種類の男がいる。
①「彼女と友人がいて、広く深い人脈を持ち人生が超充実している男」
②「彼女はおらず恋愛にも興味が無いが、その気になれば作れる男。『作れる能力』またはそういう『見えない磁石』を持っている男」←友人はいないけど彼女はいる男はまさにこういうタイプ
③「彼女作りたくてめちゃくちゃ頑張っているのに全く成果が出ない、あるいは空振りの男。運や環境に左右されて出来なかった男」
④「3次元や恋愛に興味が全くなくなった男」

「なるほど、確かに」と思う人もいれば、「え~そうかな~?」と意を唱える方もいるかもしれません。

尚、私は当然③に当てはまりまして。青い制服を着て、可愛い女の子とデートしてどこかの川の土手で「好きだ―!」と思いっきり叫びたかったのですが、そもそも緑の制服着用の男子しかいない工業高校に行った時点で私の高校生活は幻に終わっていたんだな。と今更振り返って思いました。そして対してコミュ力が鍛えられたわけでもなく、進学した大学でも進展することなく学生生活THE ENDとなりました。あのカップルのような勉強を介して愛を確かめ深めあうようなやり取りがもうこの先出来ないのかなと思うと、生きてる意味あるのかな? とさえ思えてきて惨めな気持ちになりますね。

今は親に、「ま~だ彼女出来ないの~?」と5つ年下の妹(彼氏持ち。交際3年目)と対比される生活ですね。

私はあの時何をしていれば良かったのでしょうか? やっぱり恋愛って、コミュ力だけではなく運や恵まれた環境も味方にしていける力が無いと駄目だと思うんです。

あ~あ。お金を払えば必ず商品が手に取れるのと同じように、女性もお金で買えたら良いのになあ。そうなれば、私みたいな③の男達はどれだけ楽になれるか。

ていうか愛をお金で買うのと何が違うのかって感じですよね。

デート等で好意を寄せてもらえるように全面的に奢ったり。
稼ぎがあるから女性は「養ってくれる都合の良い人♡」として見られるけど収入が0になった瞬間「さよならバイバ~イ」でポイされる。

地獄の沙汰も金次第ってところですかね。

お金があるから愛が生まれるのか、愛があるからお金が生まれるのか……ようわかりません。

※別に人身売買を肯定しているわけではございません

A 回答 (5件)

運や環境も関係あるかもしれませんが、まず行動を起こすことが大事だと思うのですが、彼女をつくるために何かされていますか?


私の職場の同期(男)は、25歳まで、彼女いない=年齢でしたが、彼女欲しさに努力と行動を起こし続けた結果、出来ましたよ。女性が少ない職場なので、友人に紹介を頼んでみたり、街コンに行ってみたり。最終的には婚活アプリを使って彼女が出来て、今は1年以上お付き合いが続いています。

恋愛はもちろん運やタイミングも必要ですが、それは行動ありきです。
まだ24歳ですよね?大丈夫です。
あの時何をしていたら良かったか考えるより、これからどうしていくか考えましょ^ ^
職場には女性はいますか?気になる人がいれば飲みやご飯に誘ったり、
今は婚活アプリやマッチングアプリも沢山ありますし、街コンだって色々な種類があって、一対一で座って話せるタイプや立食形式などなど様々あります。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/21 20:54

いや、③’ もありますね。


彼女を作りたいのに行動を起こせない男

彼女がいない人は、これが一番多いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/21 20:54

大丈夫です。


お金、というよりも平均以上稼げる職業に就いていれば彼女できます。
もっと稼げるようになれば比例してより良いかわいい彼女できます。
最低限のコミュ力は必要ですが、稼げるようになっていれば自然と身に付いています。
収入0になったら当然バイバイです。
仕事頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/21 20:54

24だと、もう婚活に行ったらよい。


地元の公設結婚相談所を検索しましょう。
知り合いが居ると恥ずかしいなら、わざと隣の市の相談所が
良いかも知れません。ほぼ無料。
写真館で見合い写真撮る、普段着も持って
行き、スナップ写真と、USBメモリデータも買う。
追加料金で美顔修正してくれます。
程度の見本のある写真館を選びましょう、
見合い前提なので、やり過ぎはばれます。

民間のものは、男子は会員が多いので、いきなり入会金2万、
見合い1回5千円、ゴールインで20万など、費用も高く、
女子は追加3万で、見合いは何度でも無料とかで、気軽に
10回目の見合いですって人に会ったりで、きつかったです。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/21 20:54

かといってブサイクは嫌なんでしょ?貴方も選んでるんだから、相手も選ぶ権利があるわな。

そら恋愛なんか無理やで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/21 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!