アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C++のmapでキーと値のストリームからの入力順を維持するにはどうしたらよいですか?

vector<pair<string, int>> v(n);とmake_pair();
などでできるようなことを聞いたのですが、こちらは検索と値の取得の仕方がわかりません。

"ab": 7
"cd": 3
入力順を維持しつつcdを検索して7を取り出したいと思ってます

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

using namespace std; を仮定して


vector<pair<string, int>> と map<string, vector<pair<string, int>>::iterator>
を使えばできる... けど同じ string を 2個持つのがくやしいなぁ.

あ, もちろん vector じゃなくてもいいよ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/14 20:21

map は使わないで <algorithm> の std::find_if を使うって方法もあるな.

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!