掲示板の題名や、検索サイトに文字を入力しようとすると、過去に入力した事のある文字(言葉)が自動的に表示されますが、自動的に表示しないようにするにはどうすれば良いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

NO.2のものです。


一回Deleteした文字は次からは出てきません。
私も検索エンジンなどでよく調べる言葉もあるし人に見られたくない言葉(笑)もありますので。
残したくない言葉だけを消してます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。

お礼日時:2001/08/03 00:51

No.1の方の説明に補足です。



掲示板などでは、ユーザー名などをその都度入力する手間を省くために"Cookie(クッキー)"というものを利用します。
インターネットオプションからクッキーの利用について制限を加える項目があるので、そこで調整してみてはいかがでしょうか?

「インターネットオプション」の「セキュリティ」タブを開き、「レベルのカスタマイズ」ボタンをクリックすると、Javaスクリプトなどの実行に関する設定を行うことができ、ここにCookieの設定に関する項目があります。

因みに、"C:\Windows\Cookie"にCookieとして利用されるテキストファイルが保存されていると思います。
Win2000をお使いであれば、"C:\Documents and Settings\ユーザー名\Cookie"です。
ここに保存されているテキストファイルを削除すると、次回Cookieファイルを利用(受け入れる)までは、過去に入力した文字が自動的に表示されることはなくなります。


No.1の方の説明にある「オートコンプリート」の設定も行っておいて下さい。
あなたが利用するパソコンを別の人も利用するということであれば、その方が安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速、試してみました。

お礼日時:2001/08/01 02:05

補足ですが、全て消すのではなく何個かだけ消したいときは、消したい言葉にカーソルを合わせて「Delete」キーでひとつづつ消すこともできます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
因みに、消した言葉は次回からは出てこないのでしょうか?

お礼日時:2001/08/01 02:02

Windows版IE5の場合


ツール-インターネットオプション-コンテンツ-
 オートコンプリート-オートコンプリートの使用目的の
 フォームと、フォームのユーザー名とパスワードの
 チェックを外してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速、試してみます。(^-^)/

お礼日時:2001/08/01 02:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあの... 夏休みの宿題で過去の天気を調べなければならなくなりました。 過去の天気図は見つかったので

あの...
夏休みの宿題で過去の天気を調べなければならなくなりました。
過去の天気図は見つかったのですが、過去の天気についての解説が見つかりません。どなたか調べ方を教えて下さいませんか?
ちなみに天気は8月23日、24日、25日の天気です。
提出日近いので早めの回答をお願いします。

Aベストアンサー

23 晴れ

24 晴れのち曇り

25 大雨 
(適当です。)

宿題ごときてきとうにやっとけばいいんだよ。 別にそれが将来役立つわけじゃないんだから。
学校はただ経験が手に入るだけで後は何も手に入らない。

Q掲示板に書き込みをしようとすると「不正なアクセスです」と表示して出来ませんが?

http://www.jp-net.ne.jp/

 お友達のホームページに設置してある、この掲示板
に、書き込みしようとしたら「不正なアクセスです」
と表示して、出来ませんでした。削除パスワードが、
違うのかと思い、変えても駄目でした。他のお友達の
ホームページの掲示板でも、同様の事が起きますが?
 もし、原因と対策の分かる方が居れば、お暇な時に
教えて下さい。OSは、Win XPで、IE6です。

Aベストアンサー

No.1の方の内容の復唱になる部分が多いのですが。
プロバイダの制限の形で、物凄く大雑把な掲示板って結構あるのです。

たとえば、oshiete1.goo.ne.jpからのアクセスを制限しようとしたときに
*.goo.ne.jpをアクセス制限する!なんて形で制限したりします。
こうなると、www.goo.ne.jpもchannel.goo.ne.jpもshope.goo.ne.jpも
全部アクセス制御されてしまうのです。

どっちかというと著名なプロバイダの方のほうがそういう意味で
「一部の心無いユーザー」の巻き添えを食ってアクセス禁止に
なってしまうことがあるのです。

蛇足ですが、kent-webの場合はデフォルトでは
アドレスによるアクセス制限はしてなかったと思います。

Q過去のお天気

過去5年間くらいの名古屋のお天気が知りたいのですが、サイトで探してもそういうものを教えてくれるものがありません。名古屋地方気象台のホームページにも行ってみましたが、過去のものは出ていませんでした。統計学上というか、過去のお天気から今後の天気の予報をしたく思っています。確率の問題に関係してくるのであれば、過去10年間の天気を調べたほうが良いのでしょうか。くだらないことですが、新券です。どなたか、教えてください。

Aベストアンサー

補足です。

Take_chanさんも書かれている気象年鑑には,全国主要都市の過去10年間の天気が一覧表になって載っています。
もし過去30年分調べたいのでしたら最新号と,その10年前と,さらに10年前の号を見ればわかりますね。
手元にあるのは1980年版以降ですが,少なくともその数年前の号にすでにこのコーナーが
ありましたので,30年分以上はデータが集まると思います。(ただし,この欄に出ているのは,
快晴・晴れ・曇・雨・大雨・雪程度の大雑把な分類です。風や気温などは前年の分しか
ありませんので,もしそのレベルまで必要なら毎年の号を見ることになります。)

インターネット上のサイトには,会員制(有料)ですがIBCWEBもあります。(URLは下記)
いまみてみたところ,1961年1月1日以降の毎日の,平均気圧,平均気温,最高気温,
最低気温,平均湿度,平均風速,日照時間,全天日射量,日降水量が掲載されています。
天気はありません。

CD-ROMでしたら,気象業務支援センターというところから,「地上気象観測時日別編集データ」
というものが出ています。「日本の気象台や測候所で観測している資料が1990年までは3時間毎に、1
991年からは1時間毎に収録」してあり,1961年~1970年,1971年~1990年,1991年~1996年の
3枚に分かれています(別売り可,1枚2600円)。詳しくは
http://www.jmbsc.or.jp/offline/cd0050.htm
を参照。(トップのhttp://www.jmbsc.or.jp/から「オフラインデータ頒布」に
入ると分かりやすいと思います。)

参考URL:http://com.ibcweb.co.jp/

補足です。

Take_chanさんも書かれている気象年鑑には,全国主要都市の過去10年間の天気が一覧表になって載っています。
もし過去30年分調べたいのでしたら最新号と,その10年前と,さらに10年前の号を見ればわかりますね。
手元にあるのは1980年版以降ですが,少なくともその数年前の号にすでにこのコーナーが
ありましたので,30年分以上はデータが集まると思います。(ただし,この欄に出ているのは,
快晴・晴れ・曇・雨・大雨・雪程度の大雑把な分類です。風や気温などは前年の分しか
ありませんので...続きを読む

Q他人の掲示板に投稿すると自分の掲示板にも同じ投稿が掲示されてしまう

よろしくおねがいします。
他人のHPを訪問した時に掲示板に書き込みすると
自分のHPにある掲示板にも同じ書き込みが掲示されます。
掲示板の機能にやまびこ機能のような設定欄はなく
困っています。
自分の掲示板に投稿されないようにする設定があるのでしょうか。
目的別に掲示板を使い分けることはできないのですか?

自分のHPはgooサイトで作成しています
作成してから4日目で、素人な質問ですいませんが
よい方法はありますか?

Aベストアンサー

名前を任意に変えて下さい。
それで解決です。

ID名義で入力しない事で回避できます。

Q過去の天気についてのHPを探しています

学校の宿題で天気の欄を書くのに、すっかり忘れていました。

過去を調べようとしても予報はあるのですが過去のものが見当たりません。

過去の天気を見られるHPを教えてください。

Aベストアンサー

結構テキトーなんですけど、今回は「過去の天気」と入れました。
ヤフーで検索したので、ヤフーが一番最初にヒットしたみたいです。

宿題頑張ってくださいね(^^)/

Q1文字入力すると自動的に単語が入力できる方法について質問します。

1文字入力すると自動的に単語が入力できる方法について質問します。
自分のメールアドレスを入力する場面がネットを使っている時に頻繁にあります。(特に迷惑メルマガを解除するときなど)
最初の1文字か数文字を入力すると、全部または大半の文字を自動で入力できる方法があると思いますので、教えていただきたいと思います。エクセルだけでなく、インターネットを利用している時、(INTERNET Exploler)に使えるものが希望です。使っているのは、Windows XPやVistaです。

Aベストアンサー

使っているIMEは登録できているのですが。
回答番号:No.2で登録失敗の場合

辞書の修復を試してください。(他のウィンドウが起動していない状態)

1.IMEツールバーを右クリックし、「設定」を選択。
2.設定タブの「プロパティー」ボタンを押します。
3.ユーザー辞書の「修復」ボタンを押します。
4.ダイアログが出ましたら「はい」ボタンを押します。
8.修復完了後ダイアログが出ましたら「OK」ボタンを押します。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/932102/ja

Q(主に九州地区の)過去の天気が載ってるHP知りませんか?

過去の(約1ヶ月分くらい)の天気が載ってるHPをしりませんか?天気「予報」で1週間先の天気は分かっても1週間前の天気が載ってるHPってなかなかなくって・・。教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

下記サイトの「お天気データベース」なら、県別の過去のお天気がわかります。夏休みの宿題の日記に役立ちそうです(笑)。

http://weather.crc.co.jp/

参考URL:http://weather.crc.co.jp/

Q掲示板を開くと自動的に自分のネームが出てしまう

一度掲示板に書き込みをしたら、次にその掲示板を開いた時
前に自分が使ったハンドルネーム等が自動的にフォームに出てしまいます。
(たしかにその掲示板はそういう仕組みになっていると断ってあります。)
自分ひとりで使用しているパソコンではないので
消せるものなら消したいと思っています。方法をご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

それは、Cookieというシステムを使っています

Cookieファイルは、TemporaryInternetFilesの中にあります
以下IE5以降の場合です

IEのツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイルの設定と選
び、ファイルの表示を実行すると、その中身が見えます
この中のファイルのうち、インターネットアドレスがCookie:で始まるものを全部
消せば、次はでなくなります
但し、また書き込みをしたら同じことですが・・・

インターネットオプションのセキュリティの「レベルのカスタマイズ」で、Cookie
というところを無効にすれば、保存されなくなりますが、アクセスできなくなるペ
ージが出るかもしれません

また、掲示板の情報以外にもCookieは使われますので、全部を削除するのがいいと
は限りませんので、削除する必要のあるものだけ消す場合は、下の説明を読んでく
ださい

Cookie:の後@の前までは、自分のログイン名ですので、使う人毎にログインするの
なら、自分の名前のだけ消せばいいです
@の後ろは、そのサイトのサーバ名で、例えば"Cookie:hoge@www.yahoo.co.jp/"と
なっていれば、hogeさんがYahooにアクセスした際に作られたCookieです

それは、Cookieというシステムを使っています

Cookieファイルは、TemporaryInternetFilesの中にあります
以下IE5以降の場合です

IEのツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイルの設定と選
び、ファイルの表示を実行すると、その中身が見えます
この中のファイルのうち、インターネットアドレスがCookie:で始まるものを全部
消せば、次はでなくなります
但し、また書き込みをしたら同じことですが・・・

インターネットオプションのセキュリティの「レベルのカスタマイズ」で、Coo...続きを読む

Q過去の熊本の天気が解るサイト教えて下さい

微妙にカテ違いの気もしますが
アドバイスお願いします

1月頃(2月かもしれません)に彼女と旅行に行く約束しました
彼女は流れ星を見たことがないらしく
なんとか見せてあげれればと思い
空気が綺麗な冬に旅行の約束をしました
目的が夜空なので天気が肝だったりします
過去の熊本の天気知る方法ないものでしょうか?
自分で探しましたが2~3年前の過去天気しかみつかりません

確立的ではありますが、なるべく過去天気だった日を選びたいと思いまして
質問させて頂きます

別件ですが
初めての二人旅行で注意点などありましたら合わせて質問させて下さい

よろしくお願いします

Aベストアンサー

気象庁のHPはいかがでしょうか? http://www.data.kishou.go.jp/etrn/index.html

上記ページで、
 地域:調べたい都道府県
 地点:県庁所在地など(マイナーな地名だと検索できない)
 データ:1ヶ月の毎日の値
 年月日:年月のみ指定
で検索してみてください。

検索結果に「天気概況」という欄があり、そこに毎日の天気が表示されます。
このページの欠点としては、あまりに古い年月を指定すると、天気概況が表示されないことです。

参考URL:http://www.data.kishou.go.jp/etrn/index.html

Qimode絵文字をPCで表示&掲示板書き込みで使用する方法

教えて下さいm(__)m
imode兼用掲示板を利用しているのですがさっぱり読めずうまくコミュニケーションが取れません(ノ_<;)
初心者なのでできるだけ簡単な方法だと助かります。
新絵文字に対応している方法を希望します。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

下記のサイトを利用すると、ご自分のPCでも絵文字を操作できますよ。

参考URL:http://members4.cool.ne.jp/~fm8283/emojipad-i/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報