街中で見かけて「グッときた人」の思い出

アプリと契約ギガ数について質問です。
自分は現在、スマホを9ギガで契約していて今は2G近いギガを使ってます。
それでアプリを多くインストールした場合、通知や更新などでいくら9ギガでも一ヶ月持つかどうかギリギリのラインなのでしょうか?
それとも余裕で持ちますか?
お願いします。

A 回答 (4件)

>>通知や更新などでいくら9ギガでも一ヶ月持つかどうかギリギリのラインなのでしょうか?



アプリのインストールのみなら、大したことないでしょう。沢山インストールしてもOK.
OSの更新とかあると、そこそこ大きいデータが流れます。が、まあ、それがあっても1か月は大丈夫でしょう。
また、メール(添付ファイル無し)なら、数百~数千数をやりとりしても大丈夫です。

やはりYoutubeなどの動画や音楽などをどれだけ使うか?だと思いますよ。
投稿動画とか映画をみていたら、あっという間に9Gなんて使い果たしてしまうと思います。
    • good
    • 0

家には、ネットないの?

    • good
    • 0

「アプリのインストール」で通信量を消費しますが それは一時的は話です



例えば10MBのアプリを新規インストールした場合

通信量を10MB分 消費しますがインストール後

起動の度に10MB消費が続くワケではありません

アプリの動作に必要な通信量はアプリ本体より低容量なのが普通であり

アプリのアップデート(更新)時に

アプリ本体相当分の通信量が消費される

というパターンが最多ですから

インストールされているアプリ数が増えれば

それだけ更新対象も増えるので結果的に

通信量の消費が増大する可能性はあります

但し、それは概念的な話であって

質問者さんが導入しているアプリを

一つ残らず全てココに開示して

更に開示後は絶対に新しいアプリをインストールしない

という運用を続けない限り「9GBで足りる/足りない」という

結論を導く事はできないので この質問への回答は

募るだけ無駄と理解してください

私からアドバイスできる事としては

「3ヶ月間、好きなように使ってみて足りなくなる月が 多いか 少ないか 実地検証の結果で判断してください」

としか言えません 要は「個人差」で答えが大きく変わる質問内容という事です
    • good
    • 1

各携帯電話会社は、現在のデータ容量以外に、過去のデータ容量を一定期間見ることができる。


過去の利用容量をみた方が、早く、確実だと思われますけどもね。

今月だけの単純計算だと、今2GBとしたなら、約1日あたり171MiBとなる。月にすれば、約5GiBの計算となる。
今よりもさらにアプリを増やす前提なら、ギリギリの可能性もありますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!