プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人を嫌いになる方法を教えてください
冷たく返信されてもぐさっと刺さるような事を言われても傷つくんですけど好きなんです。いい加減嫌いになりたいので教えてください

A 回答 (3件)

ありません。


だからみんな苦しむんです(苦笑)。
忘れることでも嫌うことでも、ましてや避けて見ないフリをすることでもなく、
とにかく苦しんで、泣きつくして、好きな気持ちと向き合っていく生き方を学んでいくしかないのです。
好きな気持ちは消えることはありませんが、思い出に変えることは出来ます。特効薬はありません。
今出来ること、やらなくてはいけないことを夢中で頑張ってみる。それだけです。
    • good
    • 1

そうですね。

楽しい思い出や一緒に過ごした時間 離れたら思い出す方が辛くて泣けてくる。覚えてて辛いより記憶なくしてわからない方がどんなに楽だろうと考えたこと何度もあります。どうやったら記憶喪失になれるんだろう。都合よく彼のことだけを忘れられる病気って・・・・・・・・・・・・あるわけないですよね。。。
    • good
    • 1

嫌いにはなれないと思います。

残念ですが。
私も、嫌いになりたいと言うより、できるなら忘れたい人がいます。本当に愛してる人です。傍にいますが私には勿体ないというか。まぁ、そうなんですよ。私は彼の思う理想の人には多分なれそうも無いので、だからできるなら忘れたい。記憶喪失になれたらマシだと思っています。
離れたら結局考えて連絡待って・・・・・・ならば、いっそ記憶喪失にでもなって彼の存在を忘れたいです。
人はそんな都合よく、好きな物を嫌いになったり
忘れたいことを忘れられる機械じゃないですからね。
アドバイスも、クソもないけど、あなたの場合相手よりもっと好きになる人に出会える時、今の思ってる人を嫌いになることや忘れることはないけどもいくらか気が紛れるのではないかなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も完璧すぎる彼と出会った記憶を消せたらいいのにって思います。勿論思い出すと楽しかったことばっかだから全て消えて欲しいなんて思わないけどこんなふうに辛くなるなら出会った記憶が消えてくれればいいのにって思います。少し気が楽になりました。回答ありがとうございます︎☺︎

お礼日時:2019/05/12 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!