電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私のことを好いてくれている彼氏の振り方を教えてください。
彼氏は私のことをとても好きだと言ってくれていて、嬉しくはあるんですが2年近く続いていると好きなところよりも嫌なところのところの方が目につくようになってしまいました。そもそも彼氏はあまり恋愛をよりも自分の生活?を大切にするタイプなので、最近は連絡の頻度も減って冷めていています。今は友達といる方が楽しいし別れたいと思うのですがどうやって振ればいいかわかりません。勝手な理由で振ってしまうことになるので傷つけないように…とは言えませんが、アドバイス頂けると有難いです。

A 回答 (6件)

理由はどうでも良いのです。

残るのは結果だけなので。

とにかく1回でスパッと別れましょう。それがお互い一番気持ち良いです。まぁ振られる側が一番辛いですよ。

振る側は別種のストレスがありますがね。

いやぁー別れるっていうのは、片想いの失恋なんかよりスゴイストレスですからね。

まぁあまりズルズル引きずらないというのが優しさです。

ちなみに、1番の優しさはズバッと切ることですよ。自分が酷い女になるんです。「こんな女となら別れて良かった!」と思わせたら、彼は前に進めます。
    • good
    • 0

傷つけずに別れるなんて調子のいいことできるのは、相手も冷めてるときだけです。


傷つける覚悟を持って正直に「私より自分を優先するのが嫌。連絡少ないから冷めた。友達といるほうがマシ」って言えばいいです。
中途半端に優しいこと言って未練を持たしたりしないように別れてあげるのもお互いのためなんですよ。
    • good
    • 0

最近、一緒にいて楽しいとぜんぜん感じないし、あなたに以前のようには、ときめかなくなった。

少し、時間や距離を置いて今後のこと、考え直したい・・・と婉曲に、別れ話に・・・は、どうでしょう?
    • good
    • 0

今までありがとう。


お別れの時が来ました。
    • good
    • 0

あなたへの興味が無くなった。


冷めてしまった。
友達といる方が楽。

ま、付き合うときは相手の同意が必要ですが、別れるときは同意は不要です。

どのような言い方をしても別れる意思を伝えれば終わりです。
    • good
    • 2

別れを切り出す側も心が重いですね 別れたい理由を言ったところで 相手は直すからとか言ってくると思いますので しばらく連絡が来ても

返信を毎回にしないとか 会おうって言われても 断るとか 場合によっては自然消滅っていうのもありますからね 一気にやらないほうがいい気がします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!