電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして、
相手からちょっとした発言、行動で(ちょっと言い方に棘があったり、冷たくされただけとか怒ってるように見える)すぐにああ私嫌われてるんだろうなと変に気にしてしまい、無駄に被害妄想してしまいます。
実は仕事でこの事が何度もあり、大体それで嫌になったりしてしまいます。

以前はそれにプラスして、皆に嫌われるのが嫌、辛いし、上の人には好かれたいと思っていましたが、嫌われるの嫌はあんまり気にならなくなったものの、上の人とか、店長に好かれたいはなかなか消えません。
毎回そういうことで辞めてしまうので、バイトやお仕事が続きません。

原因は分かりません。
気にしない方法はありますか?
また、改善策はあるんでしょうか?もしあれば教えていただきたいです。
非難、中傷などはご遠慮願えると助かります。
ご意見、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

嫌われるのが嫌と好かれたいは対極に見えて、実は同じですよね。

毎回辞めてしまうとの事ですが、同じ様な仕事なのか、人とのやり取りも多めの仕事なんでしょうか。
違う仕事や人付き合いの少ない仕事を選んでみては?
広いオフィスで働く訳でもなさそうなので、気にしない方法は分かりませんが、仕事に集中して淡々黙々としてみるとか。
おしゃべりしている店員を尻目に黙々と働いている店員、居ますよね。
    • 0