プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年生の男子は、ネットで知り合った、近所に住んでいる高校2年生の不登校の女子とネットで知り合った翌日に「家に行きたい」と言って、相手の女子と会う約束をした
↓ 
会う約束をした2日前に外出先で偶然会った時、相手の女子の顔が可愛くないと思って、にもかかわらず、相手の女子に自分の胸に触ったり、スカートをめくった

帰り際に、相手の女子に「手を繋いで帰りたい」「最後にキスして」「もっと話したいなぁ」と思わせぶりな言葉をかけた

翌日、〃顔が可愛くないから〃という理由で(本人には直接言っていない)、相手の女子との関わりを絶った

女子はすごく傷ついて、大泣きした

上記の相手の女子に「男子に対しての危機感がない」「男子が近所に住んでいるからって安心という根拠はないのに」「ネットで知り合った男子に「家に行きたい」と言われて男子を家に入れることを許可した女子にも非がある」「男子だけのせいじゃない」「ネットで知り合った男子に「家に行きたい」と言われて男子を家に入れることを許可したのは、"悪いこと"でも"失敗"でも、【非】であることには変わりない」「"不登校だから世間知らずなのは仕方ない"という意見は女子の言い訳にしかすぎない」という考えを持つのは、
「正論だけど、傷ついた女子の気持ちも考えてあげなよ」と思いませんか?

A 回答 (7件)

高校生なら不登校は関係ないと思います。


小学生の時に、知らない人とは関わるなと散々教えてもらってたはず。
ニュースや新聞を読めば
女性が被害者になる事件も把握できたはず。
危機感、想像力の欠如だと思います。
    • good
    • 1

同情できない理由としては、


あまりにも世間知らずすぎて呆れるからです。
自ら泣く状況を作ったからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不登校だったので世間知らずだったのでは?

お礼日時:2019/05/13 11:30

不登校だから寂しいんでしょう。


しかし、危ないです。
今回のことは同情はやはりできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同情できない理由は何ですか?

お礼日時:2019/05/13 11:11

欠片も思いませんね


最悪の場合、不本意な性的接触で妊娠してみたり、次の朝日を拝めなかったりしたかもしれません
そんな危険性だってあったのに、不用意で軽率な行動へのペナルティとしては、大分軽いほうで済んでます

「あまり可愛くはないが、高度な性的接触を出来ると思ったのに、アテが外れた」男子の不満も考えてください
なんだその男目線の身勝手な話はっ
と憤慨する方が多いでしょう?
「甘い言葉で舞い上がって浮かれていたら、アテが外れた」女子のショックも、大して変わりませんよ

受けた被害の程度には大きな、そりゃあ大きな差がありますから、同情はします

どちらがより悪いのかって?
”過失”は100%女子学生にあります?
男子学生の方は、明確に”故意”ですからね
自分勝手な男子学生も、あまりに無防備な女子学生
どちらも方向性が違うだけで”悪い”んです

批判はあるだろうけど、あえて言います
「その程度の被害で済んで、本当によかったね」
    • good
    • 0

割合ですか?「悪いと言えば」男が100%悪いでしょうけど、別の視点で「馬鹿なことをしたのはどちらか?」といえば女の子側だと思います


男がクズでなかったらこういう問題は起きなかったかもしれない、女の子が思慮深ければ傷つくことはなかったかもしれない、結局事象が重なったことによって起こったものなので、どちらがどうかだけでは語れない話だと思います。
    • good
    • 0

男は本能的に多くの女性を抱きたいもので、ちょっかいは出すでしょう。



女は花で、初めて胸に触ったり、スカートをめくったり、帰り際に、
「手を繋いで帰りたい」「最後にキスして」「もっと話したいなぁ」と言われ
れば嬉しいし、その後拒絶(音信不通)されれば、泣くでしょう。
やがて、遊ばれただけと理解するのです。

そうして、少しづつ成長していくのです。

>「正論だけど、傷ついた女子の気持ちも考えてあげなよ」と思いませんか?
あなたが、彼女の側に立ち慰めるのは自由ですが、みんなが応援するべき
事ではないと思います。
    • good
    • 0

男はクズだし、女の子は油断が過ぎた

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問内容の出来事は、何:何の割合で、男子か女子どちらのほうが悪いですか?

お礼日時:2019/05/13 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!