プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚できるかできないかの離婚訴訟ってのがありますよね?例え離婚訴訟を起こして、離婚できないという事になっても、その後の夫婦生活は、うまくいくと思いますか?
離婚訴訟起こすくらいなら、離婚した方がいいと思いませんか?

A 回答 (6件)

上手く行くわけ無いでしょう。

片方が裁判までして離婚を要求している。他方は、裁判されても離婚はしない。と、いうように対立している夫婦が上手く行くわけ無いでしょう。このての裁判は、離婚判決は難しいでしょうね。和解案を裁判所が出すか、附調(調停に差し戻してもう一度協議せよ、ということ。)になるかのどちらかでしょう。
    • good
    • 3

例え離婚訴訟を起こして、離婚できないという事になっても、


その後の夫婦生活は、うまくいくと思いますか?
  ↑
裁判まで行って、それで上手くいくか、確かに
疑問はありますが、上手く行く夫婦も結構あります。
だから、裁判官もそうした判決を下すのです。

特に子がいる場合は、子の健全な育成のために
離婚させない方が良い、という判断が働くのです。

○子供の犯罪発生率
両親が揃っている家庭  54,7件/一万世帯
母子家庭       275,9
父子家庭       337,6




離婚訴訟起こすくらいなら、離婚した方がいいと思いませんか?
 ↑
必ずしもそうではありません。
    • good
    • 0

うまくいくかどうかは、分かりませんよね?



一度、愛し合って結婚したのだから、、、
もう一度うまく行く可能性もあります。

お互いに寄り添う事が出来ればですが、
    • good
    • 0

子供の親権…


養育費…
慰謝料…
    • good
    • 0

離婚したい側と、あえてしたくてもよい側がいるわけで、、、


しなくても側は、お金がたくさんもらえるならしてもよいって思っているけど、
したい側はそんなに払いたくないってそういう場合とかですかね。
    • good
    • 0

でも..


少しでも良い条件で離婚したいでしょ!?
だから粘るんです。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少しでもいい条件とは?

お礼日時:2019/05/13 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!