アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と趣味が合いません

こんばんは。
もう7年付き合っている彼女がいるのですが、趣味が合いません。
彼女は料理が好きだそうですが、自分は料理が嫌いです。
自分はカラオケが好きですが、彼女はカラオケに行くのが好きではないらしいです。
たったひとつだけ服がお互いに好きという所は共通点の1つですが、服を趣味にするのは難しい気がしてます。
その他、自分がデートで遊園地に行きたくても彼女はアトラクションが苦手で行けません。
結果的にいつも地元で同じことをしてデートしてるのですが、こういう状況ってどうにか出来ないでしょうか?
お願いします。

A 回答 (7件)

どうにも出来ないしこちらがおれて合わせてあげる、ダメならお別れ、趣味合わない=価値観違う考え方も違う、仮に結婚しても合わない、続か

ない、うちそうです
    • good
    • 0

それぞれひととは違う生き物なので、ぴったり会う方が奇跡・・・くらいに思わないといけないです。



でもそこまで逆さまだとちょっと気もめいりますよね。
カラオケ、料理くらいはカラオケなら気の合う友達とかと、料理は好きならしてもらう・・・くらいで済みますが、遊園地とかテーマパークまで逆さまになるのは辛いですね・・・

歩み寄るにも限界ありそうですもんね。
私は離婚歴があるのですが、前の夫がまさに逆さまタイプの人でした。11年一緒にいましたが、おかげで我慢我慢でストレスが溜まり優しく出来なくなり、気づいたら会話もしなくなっていました。
そして、元夫は気の合う女性を見つけてそちらと一緒になりたいと離婚しました。

今は私も気の合う彼ができ幸せにくらしてます。

気が合わないと合わせるお互いも大変だと思うし、色々我慢も出てくると思いますが、その中間をとって、テーマパークじゃなくて水族館とか・・・あとは、今回は彼女に合わせたから次は俺に付き合ってね!みたいな感じにするとかどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。

お礼日時:2019/05/16 23:03

私と主人は趣味が合いませんが


お互いの趣味に付き合いますよ。
    • good
    • 0

うーん、気は合うんですよね?


だったら結婚後は大きな障壁にはならないし(基本自宅で毎日すごすんだから)、彼女が料理好きなら料理はお願いしてその間にあなたが掃除洗濯、みたいな役割分担も自然とできます。
結婚したら四六時中一緒は逆に苦痛ですよ。1人で行ける趣味があると良いです。
あとは他に、漫画、ドラマ、旅行など共通の別の趣味を探ってみたり、
趣味とまでは言えなくても当たり障りなく2人で楽しめる花見(別に桜に限らず季節ごとに)や映画、プラネタリウム、おしゃれなレストランなどに行くんでもマンネリ解消になります。
童心に返って大きな公園で遊んだり、そのときに百均で遊ぶ道具を買ってくのも楽しそうですね。
駄菓子屋さんに行って思い出話をしながら、そのあとピクニックするのも楽しいかも。
色々考えられますよ。
    • good
    • 0

7年も付き合っていて今更ですね。


無理に趣味を合わせることないと思う
    • good
    • 0

うちも合いませんよ〜


でも普通では?
趣味が合うなら合うで、細かい違いでイライラしそう。
    • good
    • 0

好みが合わなければ、別行動すれば?


許せないなら、自然消滅でしょう。
価値観の基準が同じであれば、好みが異なっても、続きますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!