アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このニュースを見て、どう思いますか
女優の京マチ子さんが死去 心不全 95歳

2019/05/14 17:05





  女優の京マチ子さん(本名・矢野元子=やの・もとこ)が12日午後0時18分に心不全のため死去した。95歳だった。大阪市出身。15日に東宝が発表した。

 生前の本人の遺志により、石井ふく子氏ら数名の友人の立ち会いのもと、この日密葬が執り行なわれた。石井氏によると、数年前に京さん自身が手配した、大好きだったハワイの墓に納骨する。

 京さんは映画「羅生門」「雨月物語」など数々の映画に出演。最後の舞台出演は「女たちの忠臣蔵」(06年9月)の瑤泉院役だった。

A 回答 (7件)

京マチコさん亡くなったんですね。



高齢でしたね。

ご冥福をお祈り致します。
「このニュースを見て、どう思いますか 女優」の回答画像1
    • good
    • 1

「まだ生きていらしたんですね」というのが最初に思ったこと。

    • good
    • 0

大往生

    • good
    • 0

京マチ子さん、大往生ですね。



私も密葬(家族葬)を希望してます
親しい人だけで、ひっそりと

さすが女優さんハワイに眠れて羨ましいです

ご冥福をお祈りします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/05/15 17:25

惜しい人を亡くしました。


人類は、
偉大な財産を亡くしました。

残された私たちに出来ることは、
その足跡を自らの財産としてしっかりと受け継ぎ、
無しえなかった夢を大輪として叶える事です。

安らかにお眠り下さい。
私達は、悲しみを乗り越えて
大きくはばたきます。



合掌・礼拝。
    • good
    • 1

NO5。



ドリス・デイにも
流用下さい。
    • good
    • 1

つい先日、「男はつらいよ 寅次郎純情詩集」をビデオで見たばっかりだったので、びっくり。



偶然ですが、この作品ではお亡くなりになる役で、教会での葬儀の風景が映ってました。


BS東京 土曜は寅さん
https://www.tora-san.jp/news/1344/
「このニュースを見て、どう思いますか 女優」の回答画像7
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!