電子書籍の厳選無料作品が豊富!

両親とよく海外旅行をするのですが彼らはいろいろ有名なこのところから少しマイナーな観光地を一日でできるだけまわり泊まる場所も高級なホテルが好きです。しかし最近の海外への旅行で私はその国で有名なところに数カ所行き、泊まる場所はその国の家を少しでも体験できるようなアパート的なところに泊まるのが好きだとわかりました。しかしせっかくの海外旅行に行き観光地を少ししか回らずあとはショッピングが好きな私に対し両親はそれは旅行じゃないと言うのですが私の好みは旅行には向いていないと言うことですか?

A 回答 (3件)

人には個性があり、それ故に好みも差異が出てきます。

子供は親の所有物などではなく、生まれながらに個人としての独立した人格です。子供の人格を理解できない親は、圧倒的な多数派です。

しかし差異を受け入れて行動できるのも人間です。でも差異を否定されても、修正できないのが個性です。そして成長に合わせて、個性は少しづつ変化します。ショッピングを無制限に出来る訳でもなく、有名な観光地を回る事が旅行でもありません。異国と自分の育った国との違いを、色々な形で体験して下さい。
    • 0

私から言わしたら、両方とも、そんなのは旅じゃないってことになり、一緒に旅行すれば、大げんかになって空中分解でしょうな。

要は、御両親、あなた、爺ちゃんの私も、それぞれ違う、ってことだけ。女房と旅行しても、合わすところは合わす、合わせるのが苦痛の所は合わせずで、各自が好きな方に別行動でした。何か、出発から帰国まで、一緒に来たんだから常に一緒でなければダメ、って考えの人も多すぎます。
    • 0

>私の好みは旅行には向いていないと言うことですか?

一般的な日本人のイメージする旅行の感覚とはことなるのでしょうが、別に向いていないというわけじゃないでしょう。
旅行の楽しみ方なんてのは人それぞれですし。
    • 0