アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初対面の人が言う「可愛い 」「美人 」は、本音ですかね?

可愛くない顔の人に初対面で「可愛い 」って言えますか?

A 回答 (5件)

どういう問いかけなのか、自分は今ひとつわからないのですが、


大人と呼ばれる人間関係では言いません。
美人でも、人によっては不快です。
    • good
    • 0

どういう相手、状況の「初対面」なのでしょう。



知人が子供を連れてきて、子供とは初対面なら、言うことはあり得ます。
出会い系や婚活系やネットゲームで知り合った男女が初対面で、下心ありなら言うでしょう。

ビジネスなどちゃんとした初対面では言いません。失礼ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例えば、同じクラスにすごい美人がいたら「美人ですね…」って口に出してしまいますか?

お礼日時:2019/05/15 10:37

ただ単に、可愛いーーー・美人ーーーーってだけで、対して深い思いはそんなにないと思いますよ。


例え美人だなーって思っても、口が悪かったり・性格に難があれば、あっという間に「このブス」「気持ちわりー」に変換されます。
それくらい曖昧なものに、意味を求めても仕方の無い事です。
長い付き合いの中で出てくる自然体な「可愛い」「綺麗」こそが、意味のある深い言葉なんだと思います。
    • good
    • 1

普通の人、常識のある人はまず言わないですし、逆に


失礼なことだと思います。
まぁそういうことを言う人は、所謂忖度、建前だけで
言っているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じクラスにすごい美人がいたとして、その初対面の人に「可愛いね」って言いますか?
また、同じクラスにブスがいたとして「可愛いね」って言いますか?

お礼日時:2019/05/15 10:44

私は可愛くない人に可愛いとは言わないですね


でも言う人もいるでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ可愛くない人に言うのは無理がありますよね。

お礼日時:2019/05/15 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!