プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女のことについて

中三の時、彼女に告白されました。「断ろう」と思って今のですが、僕が1回振られた経験があり、仕方なくOKしました。初めの頃はよくLINEしてきたりしていたのですが、中三と言うこともあり受験シーズン真っ只中。向こうは「受験が終わるまでLINEはやめよう」と伝えてきました。そして受験終了後、無事2人とも同じ高校に受かったのですが、急に態度が素っ気なくなってきたように思います。
まだ入学直後はマシな方です。先日、彼女の誕生日でわざわざプレゼントまで買い、LINEで「明日渡すから」と伝えておきました。「渡す」と伝えておいたのにも関わらず、ずっと女友達と話しています。無理矢理連れ出そうかと思いましたが、向こうは「友達にバレるのが嫌」だそうです。「バレるのが嫌なら告ってくんなよ。」と言ってやりたかった…。
誕生日当日はプレゼントは渡せないまま手元に。次の日も全く一緒です。その態度に腹が立ってきて、渡してあげよう。という気持ちが完全に無くなったように思います。
ここで質問です。3つあります。(前置きが長くなり、本当に申し訳ありません)
1、「渡す」と言ってしまった以上、渡さないとダメですか?
2、別れの切り出し方を教えてください。
3、そんなこと自分で考えろよ。と思われるかもしれませんが、僕にも悪い所があると思います。何かアドバイスください。

読みにくい文章ですみません。出来れば早めにご回答をいただけると幸いです。

A 回答 (2件)

そっけなくするか、できれば3、4日しばらく連絡取らないかしてから話した方がいいのでは?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

私ならですが

別れるなら別に渡す必要ないです
付き合ってるから渡す物なので。
彼女も冷たいようですしあなたが好きだったわけでなく彼氏が欲しかっただけじゃないかな。
なので
友達にバレるのがイヤみたいだし、そういう付き合い方俺もムリだから一旦別れよ
でいいのでは?
あとはより戻さなければいいので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
何度もすみません、もうひとつよろしいでしょうか。
僕は、癖で「〜‪笑笑」や、スタンプなど、別れる素振りがないようなメッセージを送っていたように思います。そのような場合でもいきなり別れを切り出してもいいですか?