アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同期のことを好きになりました。

最初は全くタイプではないと思っていますか、彼と仲良くなることに連れて凄く好きになりました。
好きの当初は脈あると思っていました、その根拠は今から見るとただの思い込みかもしれません。
でもずっと彼からはっきりしたサインはなくて、試しても反応はイマイチで、私からいろいろしたら今の関係性壊れるのが怖くて自分からデートの誘いや、好きなど言ってなかったです。

先月彼に彼女作る予定はあるのと聞いたらもう彼女出来たと告知されました。

彼女できたのは最近のことですか、その彼女と知り合ったのは中学の頃で、ずっと仲が良かったみたいです。
彼女好きですかと聞いたらまだ付き合う期間短いからわからないと言われました。
それでも彼が彼女できたことに凄くショックで、その後彼のことを忘れようと必死でした。

でも合わない時はなんとなく落ち着いても、連絡したり職場であったりするとまだ辛くなります。

その後も彼は彼女のことを口にすることがあります、彼女のやりたいこと応援して一緒に起業するとか、同棲するつもりとか、その話を聞いてた私は彼の前で普通に装ってるか内心はめちゃくちゃ辛かったです。

初めてこんなに人すきになりました、初めてこんなに辛い経験がありました。
彼と彼女の関係を壊す気は全くありません、彼に連絡することも控えてます。

でも自分の好きの気持ちは自分ではコントロールできません。
彼はまたフリーの時に自分から積極的にアプローチしていないことも凄く後悔しています。
つらくてどうしたらいいのかわからないです。

私と同じ経験(過去に同じ経験)持つ人いますか?みんなはどうやって乗り越えたですか?

A 回答 (3件)

分かりやすい例えは、早稲田をこよなく愛していた人がいたとします。

歴史を熟知し、ありとあらゆる早稲田の情報を暗記していました。

しかし彼は早稲田には入れませんでした。
理由は勉強を全くしていなかったからです。

貴女がどんなに彼を好きとか愛していたとしても肝心の彼が貴女を好きにならないと恋愛は始まりません。

貴女は彼から好きになって貰う努力や行動は何をしましたか?

思う、願うだけでは絶対に結果は出ません。

貴女のそれは恋愛と言うより依存や呪いの類いになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

あなたの言う通り、私は努力や行動足りないと思います。
自分なりに動いたつもりですか。
相手に届かなければ意味ないです。

今の彼は自分の生活楽しんでる様子で、その邪魔だけはしたくないです。

私今望んでいるのは、彼を忘れることです。

私も19歳の時本気で人を好きになりました。

友人の彼氏です❗すきになってはいけない人です!
悩みました、こんな辛いのなら死んでしまいたいと毎日思ってました!
こんな状態が2年たちある日友人と彼が別れる事になったのです❗
その頃から彼から相談を受けたりして二人きりの事が多くなりいつの間にか恋人どうしになりました❗
楽しかったですね2年待ちましたもの!
でも長くは続きませんでした!お互いに他に好きな人できたのです、それは今の主人です!そして彼は今の奥さんです!運命とはわからないものですね!あなたはとても辛い状態だと思いますがこればかりは時間が解決する方法しかありません、ただ正直に彼女がいるの知っていますが好きですと告白しても良いと思います❗何もしないで待ち続けるか、告白してもし振られて失恋で苦しむか、どちらにしてもいばらの道ですね❗
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます!

私も告白することを悩みました。
でもどうして今更の感じします。
いい感じの時に告白してなかったことを後悔しかないです。

正直今まで彼との考え方のズレを感じたことがしばしばあります。
たとえ付き合ってもうまくいかない確率は十分あります。

私なんかより、ずっと前から彼と仲良くしてる彼女の方が彼のこと理解して、幸せにしてあげると思っていました。

内心はそれをわかってでも毎日つらくて切ない気持ちいっぱいです。

彼のこと会うたびにこころが痛いです。

恋愛を諦める、未練を断ち切るには、やはり時間と

新しい恋を見つけるしかありません。
なので、未練を自分の試練だと思って、彼への想いを
断ち切ってください。
なので、極力今現在の彼との距離感を徐徐に取るように
してください。
辛いかと思いますが、今現在の彼との関係性を続けれ
ば、もっともっと辛くなりますからね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

彼は彼女がいるの知ってから、連絡することを抑えていたですか。

どうしても我慢できなくなって連絡することはあります。

彼からの連絡も心のどこかで期待していました。

自分が情け無いと思ってます。
こんな自分嫌いになりそうです。