アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の交際相手への制裁について

夫が不倫をしていました。とはいえ、不倫とは言いつつも夫いわく、一線は超えていないようです。

しかし、この件で我が家は離婚騒動まで発展し、2人の子供も私たちのギクシャクした関係に気づき始め、子供に影響も出ています。私は夫に裏切られたことに対しての怒りと悔しさでいっぱいですが、子供たちのことも考えて現在は関係を修復に努めているところです。


夫は私が離婚すると言いだすと、"離婚はしたくない""子供たちの成長をみていきたい"と言い、夫には離婚する意思はないようです。
つまりお相手とはそこまでの覚悟はなかったようです。

しかし、そのお相手は会社の部下。毎日顔を合わせます。浮気が発覚したことで2人の関係は終わったそうですが、毎日顔を合わせる仲なので正直気が気ではありません。
一線は超えていないとはいうものの、過度な愛情表現のLINEや2人でもデートやキスはしていたようです。

夫も反省し、家庭優先にすることを約束し、離婚はしない方向ですが、相手への制裁について悩んでいます。

不貞行為が無いのに慰謝料請求はやりすぎかな?とも思うのですが、夫が妻子持ちということは入社時点から分かっていた事実です。それなのに……というこのもあり、誓約書を書いてもらおうかなとも思っています。
私の行動は間違っていますか??

同じような経験をされた方など広くアドバイスいただけたらと思っています。

ちなみに夫の浮気は今回だけではないです。次があったら離婚と伝えてましたが、子供たちのこともあるので、今回は猶予期間として1年間設けました。もちろん、今回の浮気に至った経緯としては私の妻としての努力も足りなかったので、お互い歩み寄ることを約束して、関係修復に努めようと思ってます。
相手から誓約書をもらうことで私の気持ちが収まるかはわかりませんが、何もせずに相手がのうのうと生きていることはどうしても許せないのです。

A 回答 (11件中11~11件)

旦那さんも懲りないですね。


奥さんがいるものの・・・悲しさと悔しさで
何も言葉がないかと思います。
誓約書?
もうそれに署名してもらうしか選択はないかと
思います。
相手を呼び出し、是非誓約書を書かせてください。
そして、子供がいても「離婚」の言葉をもう一度
出してください。
そうしなければ、絶対に二度あることは三度あるですよ。
辛いようですが、今回の不貞を軽視してしまえば、もっと
もっと苦しみますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!