電子書籍の厳選無料作品が豊富!

39.58200円っていくらですか?

A 回答 (6件)

小数点の最後尾に0はあまり使わないので395万8千2百円でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

有り難うございました

お礼日時:2019/05/16 20:52

カンマとドットの間違い・・・と思ったら


3.958.200円 になるはず

よって、39.582円

データの一部で、有効数字が第7位まで必要だったのだろうと推測
カンマとドットを取り違え、さらに打つ場所まで間違える  よりは可能性が高いと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

有り難うございました

お礼日時:2019/05/16 20:59

https://www.boj.or.jp/announcements/education/os …

 「銭」と「厘」は「1円未満の金額の計算単位」として、「銭は円の百分の一をいい、厘は銭の十分の一をいう」と定められています

39円58銭2厘
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

有り難うございました

お礼日時:2019/05/16 20:58

39.582円

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

有り難うございました

お礼日時:2019/05/16 21:00

39.58200円です。

    • good
    • 0

端数処理の話かな?



指定されている端数処理に従う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!