dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、すっぴん時の顔が首よりもかなり白くなってきました。
美白用の何かをしてるわけではなく、日焼け止めもそんな熱心につけてません(UV化粧下地の使用くらい)。
一見よさそうですが、この時期は特に頬の血管が浮きやすくすぐ赤ら顔になってしまいます。
なにより首はいわゆる「健康的なオークル」なので、顔に合わせたファンデは使えず、わざわざ顔よりも濃いのを使ってます。

最近泡立てネットを買ったので細かな泡がくすみをとってくれてるのだと思いますが…首も白くすることは無理なのでしょうか(^_^;)

経験者の方いらっしゃいましたらよろしくおねがいしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

こんばんは。

o:*.。○

首も顔と同じく美白が可能ですよ(*・-・*)
顔と同じく美白化粧品でお手入れをしてください。
勿論今までどおりUVケアも。。。

以下専門家さんの説明です。

首は以外と日焼けしやすい部分。白い肌を守るためには、今こそ美白ケアが重要。肌は28日周期で生まれ変わるため、実は夏のダメージを受けて生まれた細胞は9月以降、表面に出てくる。そうしたシミ・そばかす・くすみなどのトラブルが現れる前に、美白ケアをしっかり行うこと。 
だそうです。

参考になればいいですが(*・-・*)
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
経験者の方ということで、shino91846さんは効果があったということなのでしょうか??

とくに肌を白くしたいわけではなかったので気分的には(-_-;)って感じなのですが…首も美白できるんですね★
首は皮膚が硬くて浸透しなさそうイメージがありました(汗)。

冬なのに日焼け止め…塗ったり落としたりが非常にメンドクサイですが、将来のことを考えるとこのくらいの手間はかけろとゆことなのでしょうね。

こんばんは!

ハイ、経験者です。
私も最初はそうだと思っていたのですが実は首の皮膚って薄くて焼けやすい上、色素沈着しやすいんだそうです(T_T)
ちょっと多いかな?位に首の美白ケアに力入れてみました。
そうすると色が均一になってきましたよぅ(*・-・*)
    • 0