電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すっぴんなんですが、肌白すぎますか?
肌白すぎて病人見たいと言われました。

どうなんでしょうか?

「すっぴんなんですが、肌白すぎますか? 肌」の質問画像

A 回答 (4件)

お気になさらず。

おそらくその方はあまり言葉を知らない語彙が少ない方、または気を使わずに思いついたことを口にする方だったのだと思います。
色が白いは七難隠す、とも申します。もっと自信を持ってください。
    • 0

私も肌が真っ白で小さい頃から具合いが悪いと勘違いされることが多くて、少しコンプレックスでした。

しかし今では、顔が痩けているわけではないので、明るめのメイクをして、明るく笑っていると「美白だね~」と褒めらることの方が多くて結構自慢です^^*

質問者様の肌も、病人みたいというよりはお人形さんみたいですごく綺麗だと思いますよ!
    • 0

もともと、日本人は黄色人種の中でも黄色っぽい人と白っぽい少し黒っぽい人とそれぞれ別れます。

もし、どんどんぐりさんがハーフや病気などでなければおそらくですが、黄色人種の中でも少しだけ強い白っぽい方なだけではないでしょうか。
少し白いとは思いますが、私はあまり気になりません。一人だけにしか言われてないなら、そこまで気にしなくてもいいと思います。
    • 0

色だけならたしかに白いです。

病人みたいは表情じゃありませんか?あごのライン、口元の雰囲気はとても美しく見えます。
    • 0
この回答へのお礼

表情は明るいと言われます…

病人見たいと言われたのは一人だけです。

なんとなく気になってしまって…