プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめての妊娠です。
最後の生理が3月14日から10日程でした。
もともと生理がかなり不順だった為
一ヶ月半過ぎてもなにも気にせず
生活をしていましたが
5月の10日頃から体調の変化を感じ
13日には37.5℃の微熱があった為
まさかと思い14日に検査をしたところ
少し薄かったですが陽性でした。
すぐに産婦人科に行きましたが
胎嚢は確認できず。来週また検査に行く事に
なっていますがどうしても気になり
また今日検査薬をしたところ陽性がかなり
濃くなっていた為病院に行きましたが
また胎嚢は確認できませんでした。

調べたところ生理不順の人は
排卵のズレが多い為週数もずれると
書いてありましたが流石に9週で見えないと
いうのは子宮外妊娠などの可能性が
高いのでしょうか?
ちなみに3年前程子宮内膜炎を
診断されたことがあります。

同じような経験の方
いらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (2件)

#1さんに同感です。


見えないということは、まだ9週を迎えていないのだと思います。
最終生理から何週間たっていようと、
排卵が遅れていれば、週数は思うほどたっていません。

先生にも排卵日は分からないので、待つしかできないです。
濃い陽性反応が出ても、すぐには見えない人もいますし、
次の診察を待ってください。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

>排卵のズレが多い為週数もずれると


書いてありましたが流石に9週で見えないと

つまり、排卵の時期が不安定だと実際は9週目ではないかもしれないということです。

今9週というのは、最終生理の日からの計算上のものです

実際は排卵が2週0日です

そういう意味でのズレが起こります。

例えば排卵が何週間も遅れていて、まだ4週目5週目とかなら見えなくてもおかしくはないです

もちろん、見えないといけないのに育ってなくて
今後ホルモンも下がってくる可能性もあれば
子宮外妊娠の可能性もあり

まだ何が可能性高いとは言えません

気になるでしょうが痛みなどなければ予約日までまつしかないです

ただ、検査薬が反応するのが早くて3週、まあ大抵は四週ぐらいとして
陽性が出たのに何週も見えてこないとなると、それはおかしいな、となります
現時点ではなんとも言えません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!