dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です。隣のクラスの男子とラインを交換したいです。
彼とは数回しか喋ったことありません。
SNSを通してラインを交換してもらおうと思っています。
何か良い誘い方などありませんか?
また急に変ですかね?
自分的には、〜くん、ライン交換しよ!!と言おうかなと思ってます。

A 回答 (1件)

確かに急だと変な感じになるかもしれませんよね〜

でも少なくとも数回はお話されているのでしょ?それならばまたお話出来る偶然の機会に気楽に聞いてみるのが一番だと思いますよ。
偶然の機会とはいえチャンスは突然明日訪れるかもしれないではありませんか?

もちろん他のSNSで既に繋がっているならSNSを介してLINEを教えてもらうのも容易いことかもしれません。でもSNSも繋がっていないなら直接よりもタイムラグが起こる分ハードルは高めになると思いますよ。

そもそも全く話したことがない相手でもありませんから、LINEを聞くくらい畏まった話でも無いと思います。
でも焦って失敗するより偶然のチャンスを上手く利用する方が結局成功する可能性は高いと思うのですよね。

〜くん、LINE交換しよ!!
これで大丈夫だと思います。
けど焦らないよう頑張ってね〜^ ^
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
彼とはSNSで繋がっています。確かに偶然の機械を待ってみるのもいいかもしれないですね…。
私自身少し焦っているのかも知れません。
SNSで初めて話したときは返信がそっけなくて悲しかったです。草食系シャイボーイ男子はそんなものなのでしょうか?
ライン交換しよ!って言って気持ち悪がられたりしませんかね?
なんだか怖いです