プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活を辞めたいか絵を描くことを辞めたいかわからない。長文です。
絵を描くことが小さい頃から好きでした。四六時中描いてました。でも高校生ぐらいから絵を昔ほどかかなくなりました。それでもアニメとか漫画が好きでみんなとそのことを話すのが好きで漫画研究部にはいってました。その時は顧問が最低でしたがいい思い出だと思っています。
大学生になった今また漫画研究部にはいりましたが先輩の説明は雑で先輩すら締め切りまでに漫画が描き終わってない。私だけラインのグループを知らされない。質問をラインでしても返ってこない。入部した時に聞いた締め切りとちがう。いきなりメイキング画像持ってきてね!といままで聞いたことのないことをいわれる。漫画のチェックがあると言っていたのにない。…正直嫌になりました。なんでみんなが文句を言わないのか理解できせん。大学生になりアニメも漫画もここ数ヶ月よんでいません。漫画も今回描くのが嫌になってしまいました。もう描きたくないです。漫画やアニメをみてもなんでこんなばかなこと…と思うようになってしまいました。でもいざ描くことを辞めると思うと怖いんです。あんなに好きだったのに…!そして私はあまり褒められるような得意なことがないのですが唯一褒められる機会を与えてくれたのは絵でした。友人も絵を描いている人が多いです。悲しいです。泣いてしまいました。でももう正直嫌なんです。
何回描いても上手くいかないし。部活はこんなんだし。部活を辞めようと思ってますがもう私は部活のように機会が与えられないと絵を描こうと思いません。辞めることは絵を描くことを止めることです。そして私は他の趣味もありません。私が通っている大学は底辺大学で部活でもはいっておかないとアピールポイントが減ると常々言われています。こわいです。
無趣味になることがこわいし、就職できないことも怖いです。誰にもいえなかったことです。どうすればいいでしょうか。最近そればっかり考えて寝込んでいます。

A 回答 (5件)

そんな嫌がらせかやる気のない部活、辞めた方が貴重な人生時間の無駄になりませんよ。


snsのお絵かきコミュや地元のお絵かきサークルや社会人のお絵かきオフ会、おたくオフなどに参加してみては?
それと得意分野を増やした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…一旦行くのを控えてみます。趣味を増やそうと思います

お礼日時:2019/05/17 22:40

私は漫画ではなく、油絵を描く美術部でね。


小学生の時、写生大会で金賞とってちょっと調子こいて美術部やってみたら、得意なのは水彩画と単純画?だけで、本格的な絵となると難しかったかな。
それから約三十年後、1000円払って似顔絵描いてもらったら・・・似てなくて笑った。
自分で写真みて自画像描いてみたら、ダンナさまから「似顔絵屋さんよりよっぽど似てる!」と褒められて、それはそれは嬉しかった。
褒められる絵は、使えるということ。

あのね、【タイミングが合わないのは、いまの自分に必要としていないこと】ってコンビニで立ち読みした本に書いてあったよ。

これを機会に部活動には顔を出さず(辞めずに冷却期間をおいてみる)、趣味も特技も漫画であれば”どこかにご自身の作品を投稿を試みること”に専念するのはいかが?
集中すると何もかも忘れて打ち込めるのは、私だけだろうか。

最近インターネットやフリーペーパー、ポスターで同じ作者のイラストというか挿絵をよく見かけるので、手書きの絵はこれからも時代も需要が続くと思う。

もし絵が認められたら、就職はもう決まったじゃない!
絵を職業にするってのは、どう?

ヘアサロンで週刊誌読んだら、必ず四コマ漫画なり短編の漫画が載ってて、動物ものとか創造の世界なんだけどクスって笑えるのが、楽しいのよね。

私、かなりいい年齢してて、今でも幼児~小学生時代のアニメソングをカラオケで歌ってるし・・・漫画って、大人になっても一生の思い出として残るほどの影響力なのね~
さあ、元気だして漫画を描き続けようじゃない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一旦行くのを辞めて漫画をかくことに専念しますね。それでだめだったら辞めます。ありがとうございます。元気だします

お礼日時:2019/05/17 22:42

アピールポイントは部活だけではありません。

例えば絵・漫画のコンテストなどでもアピールポイントになります。
私は部活には入っていませんが、絵が好きなのでコンテストで入賞(入賞するだけでもOKです。)したりしてアピールしていますよ。
何かしていたという証拠があるだけでアピールポイントになります。
    • good
    • 0

専門学校の方が良かったね。


張り合いがないから楽しくないんだろうね。
専門学校なら、それなりの仲間も課題もやりがいもあったんだろうし、将来も見えたんだろうけど、勿体無かったね。
    • good
    • 0

新しい趣味を見つけたら、いかがでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!