プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記件、深刻に悩んでます。
落ち込み気味なのでなるべく優しく回答して貰えると嬉しいです・・・。

1年弱付き合っている男性の態度(主にLINEのやり取り)が、この所少しおかしいと思ったので

「何かあったの?」

ときいたら
「少し時間が欲しい」と。

別れたいのだとおもったので
「それってどういうこと?」
と突っ込んでみたらお別れの言葉ではなく

「仕事とか将来のこととか考えたい」

とかえってきました。

収入が低いことを常々愚痴っていましたが、仕事自体は好きなようだったので普段はそこまで悩んでいるように見えませんでした。

なのでとりあえず距離を置くための言い訳なのかな・・・と思いましたが、だったらただ距離を置きたいでいいじゃん!って思ってみたり、、、考えが堂々巡りしてきて悶々としておるので質問してみました。

素直に待っていた方がいいでしょうか?
それとももう次の人探した方がいいんですかね・・


連絡は時間が欲しいと言われたあとに

わたし「落ち着いたら連絡してね」「体調はやくよくしてね(風邪っぴきだったので)」

彼「ごめんね、ありがとう。」と返信がきており、それに対する私の返信(そういう時間も大事だとおもうからゆっくり考えてねみたいな感じ)が未読で放置されてます。
何かしらメッセージを送りたいけど送ったら確実に彼を追い詰めることは理解していますがどうしても送りたくなってしまう私を止めてください・・・。

A 回答 (3件)

大好きなんだろうなぁ、が伝わってくるから切ないですね。

見守る、ソッとする、知らないフリっていう愛情もあります。引き算するのは辛いけど、乗り越えたらなんか凄く素敵なレディになれちゃいそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待つとか、見守るとか・・・確かに引き算は苦手です。いつも足し算ばかりの恋愛なので(>_<)笑 ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/18 09:51

とりあえず我慢して1ヶ月待って見ましょう。



そこで向こうからなにもなければ、あなたが白黒ジャッジするべきです。彼と話し合うべき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局我慢できず、一度話したいと連絡しちゃいました(笑)
今度会って話す予定です。ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/23 11:43

距離を置くというのは


わたしには理解できません。

仕事や将来のことで悩んでたとしても
なぜそれがしばらく彼女と連絡を取らないことになるのでしょう?
つきあいとどう関係するの?
寝る前にでも毎日一人で悩めばいい。
電車に乗ってたって考えられるし。

悩みがあったら恋愛もストップするの?

好きな人と会えば気分転換になるし
話を聞いてもらうこともできるのに
自分が大変な時に一人になりたくて
彼女が要らないなら
それってつきあってる意味あるのかな。
だからやっぱりそれって別れたいの?
と思っちゃいますね。

うーん。待つ=放置されてもいいよって
言っちゃったようなものでは?
でも闇雲に待てる人なんているのかな。
都合のいい女性にならないためにも
もう一度彼と話した方がいいと思うよ。

待つって言ったけど実は納得いってないって。別れたいわけじゃないなら
気持ちをもっと教えて欲しいし
距離を置くことじゃなくできることはないのかなって。

彼を追い詰めるって〜。
追い詰めた方がいいくらいでは?

自分のした言動が原因で疑問をぶつけられたり、追い詰められるくらいは
仕方ないことだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性は割とそういう所があると思います。一つの事にしか集中出来ないというか悩み出すと1人で穴蔵に潜り込んでしまうというか、なんというか・・・ それにしても距離を置かれてしまうこの状況はあんまり理解できませんが。

闇雲に待つことを長くできるほどできた人間ではないですが、待つと言ってしまった手前1週間くらいは連絡せず放置してみて、それでも相手から何も無ければもう一度連絡してみようかなと思います。

彼の言葉が本当だと仮定すると、私を待たせている状況でまだなの!?みたいな連絡来たらうっとうしくないですかね・・・?わたしが彼の立場だったらそういうことはされたくないので、あまりまくし立てるようなことはしたくないのです。。。

お礼日時:2019/05/18 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!