プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼に気を使わせちゃってないか心配です…
今度3回目のデートをする人がいます。初回も2回目も食べる所を予約してくれてて事前に調べてくれたり、予約できたらその店のHP?を送ってくれています。
2回目に会ってる時に3回目を誘ってくれました。
今度会う日は雨なので色々相談し、彼が提案してくれて舞台を観に行く事になって『よかったら予約しておきましょうか?』と言ってくれて、私は舞台の事とかよくわからないので彼に任せました。彼に気を使わてないか心配です…色々としてくれて疲れてないだろうか?とか雨だから面倒とか思ってるんじゃないかとか不安になってきました…。私は好印象なので雨だから中止にならなくて良かったなと思っています。
毎日連絡はしています。二人とも積極的ではないので穏やかな感じです。
私29歳、彼31歳です。毎回予約してくれてお金も多く出してくれるので申し訳ないです、大丈夫でしょうか…?回答お願いします。

A 回答 (3件)

積極的じゃない穏やかなカップルの彼が気を使ってくれてるのですよね?



なんでだと思いますか?

好きだからですよ。

じゃあ、してくれた努力やプランに対して感謝を言葉にすべきです。ストレートに。

こんなお店初めて!楽しかった
○○くんセンスあるね
また行きたいね
頼りになるね
いつもありがとう
大好きだよ

だって彼はあなたが好きで、してくれてることだから。

私は付き合って4年以上経ちますが、お互い気を配ってますよ。

ありがとう。や、ごめんね。相手の状況や仕事や家族や相手の心を気遣う。

何事も思いやりではないですか?

ストレートに感謝する気持ちを相手に伝えたら良いと思いますよ。

たまに小さなプレゼント「いつもありがとう」的なやつも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます('ω')まだ付き合えてないので上手く行ければいいなと思います。

お礼日時:2019/05/19 14:26

そういうことなら、次のデート中か、もしくはふとした時に


「●●の時のお店良かったよね~。また行きたいな」
って言えば良いんです

男性も、どういう店に行くか、元々レパートリーが多い男性を除いて、やっぱりゼロなからず負担は感じています
ただ、その負担を文字通り「負担」と思っているか、貴女と一緒にいられる楽しみのための「負担」なのかは全くの別物です
でも、貴女から一言「選ぶセンスあるね」と言ってあげるだけで、負担は吹き飛びます
もしどうしても好みと合わないなら「こういうお店が良い」と情報を出すことで、相手も店選びの負担が一気に減ります
「天候が良くない日でも大丈夫だよ」と添えることで、向こうのスケジュール調整も一気に楽になります
男性は女性と違い、ウィンドウショッピングだけでも良い、みたいな考えになるとは限りません
なので、「そんなに気を張らなくて大丈夫」と伝えるのが良いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます('ω')
ですよね、女同士ならぷらぷら買い物とか出来るんですが男の人は違いますよね!

お礼日時:2019/05/19 10:20

毎日連絡を取っているなら、相手も良い印象であなたのことを思っているのではないですか?


私も同じような経験があり、同じような気持ちでいたことがあり懐かしく思います。
私の時はたまにしか連絡を取らない感じで、付き合うまでには至りませんでしたが、頑張って欲しいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます('ω')

お礼日時:2019/05/19 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!