dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく、恋愛において
「出会ってしまったら出会う前には戻れない」
という言葉を聞きますが
これは、好きになったその相手に出会う前の自分には戻れない。という意味で
たとえばその人に出会うまでは、知らなかったことやひとりでも平気だったのに…とか好きなものや好きなこと・趣味嗜好がその人と出会う前とは変わった場合のことも言うかと思います。
みなさんも、実際にそんな経験をしたことはありますか??

私は、これまでの人生で1番!言えるほどに大好きな人と出会いましたが、希望叶わず振られ、失恋しました。
その人と出会い、仕事の話をはじめいろんな話をしたり一緒に過ごしていくなかで
それまで見たことなかったことや知らなかったことをたくさん知りました。好きでいるときは当然、憧れてキラキラに見えていました。しかし失恋してからというもの、大逆転。。。たとえると、色がなく灰色の世界にみえるのです。
当然私の思考も、何でも卑屈になりネガティブな思考になり、その人に関連するものすべてと言っていいほど羨む妬む気持ちが芽生え、
人生の楽しさ半減、つまらない毎日だなあと思うようになりました。
出会う前にはこんなにネガティブでもなかったのに。
知ってしまったから、勝手に考え想像し、卑屈になってしまう。。
立ち直れるときはくるのでしょうか…?

似たような経験されたことある方いらっしゃいますか??

A 回答 (4件)

恋愛って人生に与える影響大きいですよね。


相手との関係次第で薔薇色にも灰色にもなりますよね。

>立ち直れるときはくるのでしょうか…?
大丈夫、きっと来ます。
あなたがその人と出会った時はキラキラして見えていたように、
またあなたの人生を彩ってくれる素敵な人にきっと出会えますよ。
そういう人に出会えるようにどんどん外に出て、
沢山の人と交流してくださいね。
    • good
    • 0

恋愛なんて出会いと別れの繰り返しなんですから


それに「これまでの人生で1番」でしょ?
まだ、人生は終わってないから2番や3番になることもあると思うんですけどね
    • good
    • 1

経験、、、ありますね。


今思えば、片想いだったときが、一番幸せだったのかなとすら思います。
もう、あれから10年経ちますが。

なにか気づくべきものがあったからこそ、出会いがあり、別れがあり、また、出会いがある、、、そう思うこの頃です。
    • good
    • 0

突き詰めると、時間を戻すことは出来ないのです。



知り合って、好きになって、影響を受けて、失恋して、これは一つの流れで、今になって考えればどうしようもなかったことなのです。

ただ、この経験によってあなたは成長できたはずです。

このことから何を学んでどう次に活かすかなのです。

次に活かせる成長したあなたは、すでにこれまでのあなたではないのです。

今のあなたがあなたの人生の最先端なのです。

また好きになる人は必ず現れますよ。

大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています