アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■環境
System Version: macOS 10.14.4 (18E226)
Kernel Version: Darwin 18.5.0

macOS 標準メール(/Applications/Mail.app/)の添付ファイル(jpg, png, pdf など)
インラインプレビュー抑止(アイコン表示)するため下記を実施していますが、アイコン表示化されません(プレビューされてしまう)。
私の環境だけですかね、それとも皆さん(実施している人)の環境では上手くいってますか?

1.メールアプリ(/Applications/Mail.app)を終了
2.以下を実施
% defaults delete com.apple.mail DisableInlineAttachmentViewing
% defaults write com.apple.mail DisableInlineAttachmentViewing -bool true
% /usr/bin/defaults find DisableInlineAttachmentViewing

Found 1 keys in domain 'com.apple.mail': {
DisableInlineAttachmentViewing = 1;
}

3.メールアプリ(/Applications/Mail.app)を起動および添付ファイルアイコン表示検証
⇒ NG! インラインプレビューされてしまう。なぜ???

「mojave メール 添付ファイル自動イ」の質問画像

A 回答 (2件)

OS を直接いじくり回すより、以下を実行することで実現できるのではないかと思います。

一度お試しください。

Appleメニューー>このMacについてー>ストレージー>管理ー>メール
ー>添付ファイルを一切自動的にダウンロードしない

を押す。
POP3 で受けたものはダメかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら所望の結果にはならず、変動無しでした。

せっかく用意した画面を貼り忘れました

「mojave メール 添付ファイル自動イ」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら所望の結果にはならず、変動無しでした。