アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1女子で身長が142センチしかありません。
もう身長伸びませんか?
小さい頃から持病でステロイド服用してます。

A 回答 (7件)

私が高校生の時は1センチぐらい伸びたよ。


だけどそれ以上は伸びてないです。
ステロイド服用してるとの事だけどその影響がもしあったら伸びるかどうか分かりませんがね(´-ω-`)
身長伸ばすのって成長期終わったら中々難しいですからね…。
私もそれでかなり悩みました。
    • good
    • 0

誤差程度に伸びることはあるけど、もう止まっているなら伸びない。

    • good
    • 0

女子の場合は中2ぐらいでは骨の成長は終わっていることが多いので、伸びる可能性は低いと思います。

伸びるかも知れないけど、運任せですね。
普通は両親の身長ぐらいは伸びるはずですが、何か身長伸びるのを阻害する病気があったのかも知れないし、詳しく検査しないとわからないでしょう。

発育や身長の外来があるクリニックで、成長ホルモンの注射やたんぱく同化ステロイドの処方など、身長を伸ばす治療があります。成長が終わってからでは効果が無いので、小学生高学年~中学で行うものですが、本気で悩んでいるなら相談に行っても良いのかもしれません。

女性は小さい人も可愛いと思いますし、身長が高いのを気にする人も多いから、自分の個性として受け入れたほうがいいですよ。

自分が受け入れれば、魅力も武器にもなるし、自分が欠点だと考えると欠点なります。変わらないことを気にし続けるのは不幸になりますからね。

身長を伸ばす治療のことは、自分が将来親になって、子供の発育が気になったときに思い出すと良いでしょう。
    • good
    • 1

可能性は薄い

    • good
    • 0

質問者さんが持って産まれた体の設計図にもう少し大きく成る要素が書き込まれてれば未だ伸びます、


書き込まれて無ければ当然伸びません、

でもね、
残念ながら、それは誰にも解らない事なんでね、

自然の成り行きに任せる以外にはね。
    • good
    • 0

此処で第三者に 「伸びる」だとか「伸びない」だとかって 回答を貰えば そうなるのかな?



あなたを見た事も無いし あなたの成長が止まったかどうか?なんて 誰にも分らない

あなた達って 何でもかんでも 他人に聞けば 分かるとでも思ってるの?

他人にも あなたにも 分からない事は 沢山あるのですよ
    • good
    • 0

伸びないと思います。

初潮は済んでますよね?。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!