プロが教えるわが家の防犯対策術!

60代の者です

ここのサイトで「自作自演」だって勝手に決め付けるような回答を見かけたのですが、これって規約違反ですよね?

A 回答 (7件)

そう思うなら 通報する をすればいいでしょう

    • good
    • 4

規約にそう書いてあるならそうでしょうね

    • good
    • 0

禁止事項にはそういうことは書いてありません。


https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/7c1780a54240 …

ガイドラインには、
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a043646 …
【誹謗中傷、他人を傷つける行為】
他の利用者への誹謗中傷や侮辱、悪口、馬鹿にするような行為は、行わないようにしましょう。
よくある事例として、下記のようなものがあります。

疑問や問題の解決のためというよりも、相手の間違いや欠点・問題点などをことさらに指摘して「叩く」ことが主な目的であると判断せざるを得ないような行為。
相手に対する敬意や配慮、尊重の気持ちを著しく欠いており、失礼すぎる・辛辣すぎる・攻撃的すぎると判断せざるを得ないような行為
・・・

とありますが、「判断せざるを得ない」を誰がするのかということになりますので、サイト管理側がそうであると認めれば、削除されることでしょう。  そういう行為であると、思われるなら通報してみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 5

「自作自演」と決めつけることは 個人の尊厳を犯すものではないと思う。


だから規約違反には当たらないだろう。

しかし規約はサイトの目的から外れないためと 法的な責任を追わないためのもの。
実際に自作自演ではないのにもかかわらず ターゲットを絞って 頻繁にそういった風評を流そうとする場合は 「善意による回答」を阻害する行為として 取り締まるべきと思う。
このサイトは個人が特定されない匿名の質問であるから 自作自演云々では法的な責任はありえず こちらに問題はない。
    • good
    • 3

何の理由も根拠も証拠も無く、


一方的に決めつけるような「指摘回答」なら、
規約違反に繋がる可能性が有るかもしれません。
    • good
    • 3

そう思うなら、通報するのみ。

    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!